林です。


昨晩はとある日本を代表するITサービス会社の取締役の方の退任祝いの場に
同席させて頂きました。ほかに、同業のITサービス会社の顧問、アパレル会社の
社長も同席された中でのお祝いの席。

勤続40年余り。。
本当にお疲れ様でございました。
私自身は7年前からのお付き合いですが、ビジネスの根本、B2Bでのお客様との
接し方など、会社が違う中で間接的にいろいろと教わってきました。本当に心から
感謝しております。


その席で、主賓から一言
「ビジネスマンは奇人・変人でないとダメよ」


同席されてたエグゼクティブお二方も奇人・変人の類だそうですw
で、主賓のかたは「偉人」ならぬ「異人」だそうな。。



これからは、今までの日本のビジネスの一時代を築いてこられた多くの方がスピン
アウトされますが、まだまだお元気でエネルギッシュな方ばかり!お力、お知恵を
うまく拝借すべきときなのかもしれませんね。。(宴席でも話にあがった会社は、代
表は30歳後半にも関わらず、大企業経験者の方を20名以上に自社顧問になっても
らっているとのこと)


大物がまたひとり表舞台から去ることになりますが、ぜひゆっくりとした毎日、芝刈り
三昧の日々を送って頂ければと思います。
本当にお疲れ様でございました。



奇人・変人・異人にご指導いただきながら、今日も全力投球!