林です。


毎日、頭の切り替えが忙しくてんやわんやですw。


いきなりですが、GoogleやYahooの検索順位を上げてアクセス増を狙うSEO。
正式にはSerchEngineOptimizationといいますが、これがまた面白い。

いまいくつかのお客様に展開中ですが、方向性・内容が合致すれば、面白い
ほど検索順位が上がっていきます。とあるお客様を例にとると、アクセス数(正
確にはセッション数)が施工前と比べてすでに約7倍。実施から1ヶ月で、しかも
GWの連休をはさんでこの成果は十分評価に値するんではないかと思います。
とはいえ、最終的にはコンバージョンまで持っていかないと意味はないのです
が取り急ぎは母集団ともいえるアクセス増は必須です。


で、このSEOの技術やノウハウは各社によって違うんですが、大元は同じ。
要はGoogleやYahooの検索アルゴリズムを解析して、それに対応する、もしく
はその裏をかくとバチコンとはまります。


他と同じことやってたんではなかなか成果も上がらず、ひとつ抜きんでることも
できません。


しかし!それができるかもしれないんです。
しかも、Googleの創始者を教えた検索の権威とのコラボレーション。
技術は開発しただけでは意味をなさず、それをサービスとして形にしてはじめて
その威力を発揮します。

以前から言っていますが、世の中Web2.0。マッシュアップの時代です。
ゼロから新しいものを作るのは非常に時間とコストと体力を消費しますが、すで
にあるものを組み合わせて新しい技術に昇華させたり、新しいサービスとしてパッ
ケージングすることは頭を使えばできる。少しの工夫と情熱。そして、少しの運。


今日はとても良い出会いがありました。新しい出会いに日々感謝です。
新しい出会いや新しいお話には自然とテンションもあがりますし!
頑張りましょう。



SEOの新しい形を目指して、今日も全力投球!