今日はシリル君の去勢手術です

シャム風 鼻が黒模様の可愛い男の子

近寄ってきたり猫かぐらの中では触らせてくれるのですが

抱き上げたりキャリーケースに入れるのはまだ無理です

時間をかけてゆっくり誘導して

キャリーケースに入ってもらうのですが

これがなかなか大変で1時間くらい掛かります



パニックになって暴れても大丈夫なように

ネットに入ってもらいます

ダイソーの60×50cmでゆったりしたネットです


キャリーケースの中では大人しくしてくれましたが

扉を開けるとネットのまま飛び出そうとします

動物病院の方にも説明しました


繁殖を防ぐ為に去勢手術は重要ですので

シリル君頑張ろうね


手術が終了してお迎えに行ってきました

ウィルス検査はエイズ白血病とも陰性

安心しました

今日はゆっくり休みます