入院3日目、採血結果。 | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

´ω`)ノおはようございます。
今日で入院3日目です。


コメントやメッセくださった皆様
本当にありがとうございます!
そのお気持ちがとても嬉しいです( ;∀;)ゥルゥル
少しづつお返事させてもらいますねにゃは


あんなに高熱でヒーヒーだったのに
抗生剤が良く効いてくれているようで
もうほぼ平熱!
熱は出なくなりました


でもまだ脇腹というか
左足付け根の上の部分というか
そこら辺の痛みがあって
少し動いただけでもイタタタ…って感じで
前にも増してへっぴり腰で歩いてますw

せっかく浮腫も少し
よくなってきたっていうのに…




これ見てみて~(。>ω<。)
足じゃなくて腕だよ。
ちょっと分かりにくいけど左腕です。


昨日点滴漏れしちゃって
こんなに内出血しちゃったんです。
うっかり触るとイテテテ…状態です


手首に刺し直したけど
そっちもすでに青タンになってるんで
また刺し直しになりそうな予感



入院した当日と今日の
採血結果の比較です。


↓9/1と9/3の採血結果比較
---------------------------
白血球:14660→9330 H
ヘモグロビン:10.6→9.1 L
好中球:90.5→87.3 H
リンパ球:4.7→6.6 L
アルブミン:3.3→??? L
クレアチニン:1.01→1.00 H
eGFR:50→50 L
ナトリウム:135→135 L
CRP:17.48→14.44 H

---------------------------
H=HIGH(基準値より高い)
L=LOW(基準値より低い)




CRPの正常値は0~0.3、
17.48という値はかなり悪い数値です。
今日になって14.44に下がりましたが
まだまだ全然高い数値です。


今までずっと横這いだったクレアチニンも
ここへきて悪くなってしまいました。

これは脇腹が痛くて力が入れれず
ちゃんと排尿出来ていなかったせいだと思います。


あまりやってはいけないことだけど
現在腹圧をかけて排尿しているので
痛みで力を入れれなくなると
チョロチョロと申し訳程度しか出ないんです。
なので毎回トイレで苦戦してます。



リンパ嚢胞炎からの
骨盤腹膜炎の治療法は
ひたすら抗生剤投与、です。

1日3回抗生剤を点滴してます。

白血球が正常値まで下がり
CRP値がある程度下がれば
抗生剤を飲み薬のものに変えて
とりあえず退院出来るとのことです。

今週中には退院出来るといいんだけどなぁ…。
早く下がれ~~~!!!



ちなみに、
リンパ嚢胞が感染した場合は
針を刺して抜いたりするのが一般的で、
あたしの場合は静脈も圧迫しているので
針を刺して抜いてしまえないのか?
と聞いたところ


リンパ嚢胞自体は
それほど大きくはないようなのですが
かなり奥まった場所にあるらしく
位置が悪くてリスクがあり過ぎるそうで
針が刺せないんだそうです…(´・ω・`)


なので地味~に抗生剤で
対処して行くしかないようです(ノA`)



今日は外来呼び出しで
エコー検査に循環器内科に
泌尿器科に皮膚科…と
たくさん予定が入っているので
忙しい日になりそうです。


パジャマでウロウロするの
嫌だなぁ(-´ω`-)シュン


んではまた経過報告しますね~!