【自分のために使うお金】 | 夢を現実に変えるココロと脳のつかい方

夢を現実に変えるココロと脳のつかい方

心理学や脳科学の知見を実践的に活用していく方法をお伝えしていきます。
おとなの方はもちろん、小中高生のみなさんや小さなお子様をお持ちのお父さん、お母さんにも見てもらえたら嬉しく思います。


お金の専門家 本田健さんから

入ってきた収入を
5つの貯金通帳に分けること。

貯金通帳というのは比喩ですが、
こんなことを学びました。

その5つのなかの1つに
自分の贅沢のために使う通帳があります。

そこにはルールがあって、
毎月、そのお金は使い切らなければなりません。

何でそんなことをするのか?

それは、お金の素晴らしさと稼ぐことの素晴らしさ、お金への感謝(そこに関わってくれたすべての人々へ)を味わい、養うためです。


使わないことは素晴らしい。
そういう一面もあります。

ただ、使うことの素晴らしさを知らないと
お金のパワーを半分損していると感じます。

お金は使うことで、人を助けたり、喜びを循環させたり、素晴らしさを感広めたりすることもできます。

お金は、上手に使いたいものですね。


というわけで、私は、来月。
ルーツである毛利・長州、山口県の萩に行ってきます

ルーツでありながら、まだ一度も行ったことがない>_<

旧城下町を歩き、松下村塾、高杉晋作さんらの史跡で思いを感じてきます。
馬関、下関にも足を伸ばしたいですね。

では、今日も素敵な1日を(^○^)