こんばんは!!!今日も一日お疲れ様でしたおやすみ

 

 

今日は午前中ずっと暇で午後からはバイトしてました笑笑

 

4時間だけでもーくたくた煽りぐすん

いつも働いている皆さんほんまお疲れ。。。

久々に学校無くてちょっと新鮮だった!!

 

好きな子にあえなくてさみしーーーとモテない男が叫んでます。。。

 

みなさんは今日いかがお過ごしでしたーーー❔

 

僕はこれから仕事の疲れをキンキンに冷えたアイスコーヒーでグイッと流し込みますー笑笑

 

アイスコーヒーってめっちゃさっぱりしません。。。??ほんと大好き仕事終わりのアイスコーヒー酔っ払い

 

 

 

今日は僕が国際教養大学に合格した方法について紹介します!

 

国際教養大学は秋田県にあるいわゆる難関大学で、ここ数年間で 日本大学ランキングトップを取ったこともある大学です。

 

国際教養大学だけではありませんが、今の学歴社会で難関大学に入学する事は沢山のメリットがあります。

 

特に

 

  • 将来良い職を手に入れることができる
  • 将来の視野が広がる
  • 日本や世界の優秀な人材と繋がりを持てる
  • 自分のスキルや価値を最大限高めることができる
  • なによりも親が安心しますよね。。

 

 

数えることが難しいほどメリットの多い難関大学、国際教養大学への進学ですが、実は僕は他の人よりあまり努力することなく最低限の努力だけで合格を勝ち取ることができました。

 

僕が国際教養大学を目指しはじめたのは昨年の4月からです。

 

それまで、不登校で学校にも塾にも行っていなかった僕が国際教養大学のような難関大学に合格できたのは、効率よく勉強することができ何が必要だったのか正確にわかっていたことが理由です。

 

 

これから数回に分けて、その勉強方をご紹介していきます。今日は僕が特に一番大事だと思った、英語の 参考書について紹介します。

 

というのも国際教養大学は授業が全て英語で行われており、一年間の海外への留学 が義務付けられているなど、英語に特化した大学だからです。実際英語の試験だけを課される入試もあり、英語さえ勉強できれば合格できる 大学だからです。

 

僕も実際英語だけに特化し他の教科はあまり勉強しなくても合格することができました。

 

 

僕が実際英語の勉強に使ったテキストは多くありません。その中でも特に効果を実感できたのは

 

 

 

 

 

 

 

この official tofle ibt test です!!!

 

 

ほんとにこの本のお陰で合格することができたと言っても過言ではないです。

 

見たことある人も多いと思うもですが一応、

 

 

TOEFL iBT®テストはアカデミック領域における「読む」「聞く」「話す」「書く」の4技能を総合的に測定する英語能力測定試験です。 コミュニケーションに必要な4技能を問われますので、どれだけ英語を「知っているか」ではなく、「使えるか」が問われます。

 

Google 検索から、

 

日本では現在実用英語検定、いわゆる英検が英語の実力を図るものとして主に利用されていますが、あくまでも英検は日本独自のものであり、今世界ではこの TOFLE が英語力の指標として用いられています。

 

 

みなさんもご存じのとおり日本人の英語力は世界で見ても最低レベル。それは日本の英語教育の遅れが主な原因と言われています。

 

世界では英語も含め、数言語喋るのが当たり前。日本では日本語だけですよね。

 

そんな日本の教育界が推す方法や参考書など使っても英語力が伸びるはずがないのです。

そもそも英語学習、言語学習の考え方が日本と世界ではまるで違います。

 

 

僕が受かった国際教養大学では全ての合格者にこのTOFLE 受験を科しています。

 

 

それがこの参考書に出会ったきっかけ。。あーりがとーー!

 

この参考書は、日本の会社がTOFLE受験のために作った参考書ではありません。

TOFLEの試験を世界で運営する会社が公式で出版した受験せ向けの参考書です

 

そのため、基本的な英語力、日常英語から試験英語まで網羅する情報がたくさん含まれています。

その中にはもちろん、読解やリスニングも含まれますが、英語を話すことに主眼を置いた情報が盛りだくさんで、この本一つ有れば、英語に対する考え方や認識がまるで変わると思います。

 

今の日本では、これまで日本の教育界がリードしてきた勉強法が近道だと考えられています。東進や代々木がずっと強いからだと思います。そのため日本の受験生たちも間違った勉強方、間違った参考書を買い続けています。

 

 

なので不思議なことに全世界でベストセラーのこの参考書が日本人の目に止まることがなく、この参考書の認知度もいいまだに低いのです。

 

だから、僕はこの本がチャンスなのかな〜と思ったわけなんです。


 

僕と同じように不登校に苦しんだ子にこそ見てほしいな〜。なんか勉強が楽しいって思えたんですよね。。勉強なんて超おもんないのに

 

もちろん僕が紹介した公式の本だけでなく、海外の人が作った本はたくさんあるので是非レビューとか見て探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

本日も僕のブログを見てくださりありがとうございます😊

みなさんが良い週末を過ごせることを願ってます。バイバイ

 

 

 

お知らせ

 

 

家庭教師をしています!!生徒募集中!!!

僕が今日書いたような英語の知識や参考書の正しい活用法をわかりやすく楽しく説明します。不登校の学校フリースクールで働いた経験を活かして勉強だけでなく、子供の心に寄り添った授業また、関係を築きます!

もしご興味があればメッセージください!値段は要相談!!月1万円を目安にしてます!僕も実際に大学が始まるまでの数ヶ月間で行っていきますので、もしご興味がございましたらお早めにどうぞ

 

また明日ーー!!https://stat.ameba.jp/user_images/20240210/22/gannbarukun/2d/f7/j/o0275018315399899569.jpg@@275@183