父が目を覚さなくなって1週間


毎日どうしてこうなってしまったのか。

目を開けることなんて簡単なのに、

意識を取り戻すなんて簡単なのに、


なんでできないのか不思議で仕方がない。


何の前触れもなく起きて、そしてなぜ父なのか。

仕事熱心で家族想いで人のために動ける父。

これまで一切、悪い事をしてこなかったのになんで父なの。


病院から”脂肪塞栓が脳に飛んで急変して意識がない”と話を聞いた時は何が起こったのか、なぜそうなったのか理解できなくて泣くしかできずまもとに寝ることもできなかった。


そしてこんなにも電話が来るのが嫌だと思ったことはない。


コロナのせいで面会もできない。

唯一できるのはビデオ通話。


父とビデオ通話をした初めての日は寝てるだけの父を見ると感情が込み上げてきて泣くしかできず、何も話すことはできなかった。

でも今は泣かないで父の姿を見れるよ。


母も私も毎日元気に生きてるからさ、

父もまだまだ一緒に頑張ろうね。


また家族でご飯を食べてくだらない話をして

ふざけて笑いあいたいから早く目を覚ましてね。


お父さん、今日の夜ご飯はドライカレーだよ。


早く一緒にご飯食べようね。


何か情報があれば教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。