DreamHostを解約しました。 | アフィリエイトで主夫がマネタイズ始めました。

アフィリエイトで主夫がマネタイズ始めました。

プロモーションが含まれています。

ほどよく、がんばりましょう。

お久しぶりです。

このブログで記事を書くのも数年ぶりです。

 

2008年から借りていたDreamHostを解約しました。

 

当時は魅力的だった「ディスク容量無制限、転送量無制限」

そして、ドル円も100円前後でした。

 

トラブル①

CPUを過剰に使用していると言われた。

 

トラブル②

CPUやRAMを過剰に使用していると言われた。

Virtual Private Server (VPS)を勧められ、申し込む。

この時点でコスパは悪くなりました。

 

トラブル③

データベースも使い過ぎと言われた。

稼働していたPHPスクリプトを停止した。

課金される金額も予想出来なくなってるのでVPSの解約を申し出る。

 

その後、VPS関係の課金が止まったので契約したままでした。

 

トラブル④

なぜか、VPSの課金が始まった。

 

 

ドル円も約150円の時代で

海外サーバーのメリットが不明なので解約しました。