あぁ雪ふったねぇ

つもったねぇ

っと一人ベランダにでて外を眺める

ふと高校のときを思い出す

・・・雪はいい思いではなかったな

たしか雪ですべって車にひかれそうになったっけ・・・

そのときに助手席にすわってたババァが俺を指差して笑ってたな

あの時は軽い殺意を覚えたよ

そんな思い出がいっぱいある僕でした


隣のマンションのベランダがみえた

洗濯物が干してある・・・ハンガーに雪が積もってる・・・どんまい住民

15分くらい眺め 寒くなったので部屋にはいる

そのとき窓の枠のところにふと目がいった

それは緑いろもの・・・「カビか・・・ついにきたか」


前にこのマンションに住んでいた安○さんから話を聞いたとき

あのマンションはカビが生えるぞといわれていたので

さほど驚かなかったけど

いやぁ

ショックだよね

チクショウ