年末くらいからダンナ氏の要望もあって「近所の山奥の小さな日帰り温泉」をハードユーズしています口笛

 

そもそも住んでいる所が田舎なので30分も山の方に車を飛ばせば、超山奥てへぺろ

時折、がけ崩れで行けなくなるくらいアセアセ

あと、夜には行く気になれない・・・山道も怖いけど動物出現が怖いアセアセ

 

コロナ禍があけ、そんな山奥の小さな温泉でも、休日になればお客さんは結構多い。

 

露天風呂の、だいたい決まってきた石を背に浸かっているコトが多いのだけど

 

川のせせらぎと鳥の声、少しぬるめのお湯で「気持ちいい~飛び出すハート」って浸かっている時に気づいたんだけどね。

 

一応、「黙浴」だけど。お連れがいる人達ってお喋りしてるんだけどね。この静けさの中なので、お話の内容が全部周りに聞こえちゃうのよね。一人で来てる人は黙って浸かっているから。

 

そんな中。

 

この「気持ちの良い」環境の中で、「愚痴」「悪口」をめちゃくちゃ喋っているのって、ほぼ100%、おばちゃん以上の高齢者真顔 

 

まぁ・・・しゃべるしゃべる。近所の悪口、親戚の悪口、姑の悪口、嫁の悪口、職場の悪口、びっくりするくらいよびっくり

 

一度、そのグループは知らない人だけど、話の内容の人は「多分、知ってる人」って地元の人達がいて滝汗

 

「壁に耳あり障子に目あり」ってこのことよなぁ~って思って聞いてた真顔

 

 

一方。同じお話をするにしても、若い子達はキャッキャしてて良いわねキラキラ

 

「あ~、気持ちいいねぇ~キラキラ」とか。「キレイねぇ~キラキラ」とか。

 

「近くのランチが良かったよ~キラキラ」とか。「次はあそこも行きたいねぇ~」とかキラキラ

 

キャッキャ賑やかで傍若無人ではあるけれど、お話が明るくてポジティブで微笑ましいのよニコニコニコニコニコニコ

 

 

まぁ、露天風呂に入って、身体も心もリフレッシュしたいとは思うから、愚痴も悪口も言って洗い流したいんだろうけど、周りで知らん悪口を聞かされる迷惑ったらないわよね。まぁ、それが「日帰り温泉」なんだろうけどね滝汗

 

少なくとも、風呂で悪口と愚痴を言うのはオバサンやバァバの証明みたいにはなってるので、自分の言動だけでも楽しく若くいようと思ったよてへぺろ

 

温泉入浴前が60.2㎏

 

寝る前が60.7㎏

 

夕食がかつ丼だったので仕方ないアセアセ