私自身が自分で「ヘンな趣味だなぁ~」と思っているのが。

 

今、ネットとかの検索ページとかインスタとかで、嫁姑トラブルとかママ友トラブルとか不倫系の連続マンガあるでしょ・・・あれ、見ちゃうてへぺろ

 

あれ。見て、イライラするのに、また見ちゃうんだよね滝汗

 

イライラするなら見なきゃいいのに、続きが気になっちゃってね・・・マンガだし、他人事なのにねアセアセ

 

 

でも、最近になって、ようやく気づいたんだけど。

 

若い頃、ママ友トラブルでいろいろ悩んで、「自分が狭小だからダメなのかしら」とか、「もっとうまくやれたんじゃないか」とか、どちらかと言うと「自分が悪い」と思ってしまうタイプだったんだけど。

 

 

これらの話を読んでると、イライラの原因事例が、「あれ?あの時のあの人と同じだわ。やっぱ、酷かったの、あっちだわ」という気づきが・・・いやはや、めっちゃ多くてねびっくり

 

あたしってば、お人好しだったのねびっくり

 

あのママさんって、やっぱりヤバかったわびっくりびっくりびっくり

 

などと、客観的に見れるというか・・・なるほど、自分だけ悩んでると思ってたけど、「よくある話」なのねぇ~とか。

 

 

まぁ、ウチは幸い、姑は実母よりも良い方で大好きだったし、浮気とかはあり得ない環境なんで、そちら方面はよく分からんのだけど・・・

 

最近はXで放置児の話が流れてて、つい読んじゃうんだけど・・・なやまされたなぁ~。あげくの果てに、放置児ワーママからめちゃくちゃバカにされたりもしたわね・・・しっかり怒れば良かったけど、あの時に縁を切っておいて良かったわね・・・とか。

 

価値観ってね。もう、摺り寄せようとするのは、お互いに相手を思いやろうとしないと無理なので。コッチがどんなに思った所で相手が考える気がないと無理なのよ。まぁ、あの時の放置児はその後、あちこちの家を渡り歩き嫌われて不良化してたなぁ~。

 

 

まぁ・・・こんなの思い出したりしててヒマかもしれんな滝汗 ダイエットしよう炎炎炎