1月の電気代がすごかったびっくり

 

もう、未だかつてない金額絶望絶望絶望

 

節電、頑張るしかない炎というコトで、今日はホットカーペットの下にアルミマットを敷いて、居間と寝室の窓をプチプチで塞いで、冷風を防ぐ作戦グッ

 

エアコンや石油ファンヒーターじゃなくて、石油ストーブで過ごすことに。

 

いや、灯油代だって高いのだけど、暖かいし、お湯を沸かしたり煮物をしつつガスも節約できるし、現金で買っているので消費が予測しやすいキラキラ

 

日本家屋は窓というか、ふすま文化なので、アチコチが隙間だらけなんだよなアセアセ

 

ストーブ一台で広範囲が暖かいキラキラ

 

窓に張り終わった後の方が、多少、暖かい・・・気がします。

 

お布団には電子レンジで温める湯たんぽを入れてみた。

 

さて。明日からの寒波に備えたつもりだけど、多少は違うといいなおねがい

 

昨日の記録

 

 

1月22日

 

体重 55.6㎏

 

散歩 9309歩(5.8㎞)

大きな公園に行ったので、お昼は近くのスーパーの卵サンドと照り焼きチキンバーガーキラキラ ここの総菜は店内手作りでパンも焼いてるから美味しかったです飛び出すハート