以前は服に結構お金を使っていました。


「これはオーソドックスな形なので、一生ものですよ✨」


なんて言われてしまうと、一生物なら高くても良いものを買わなくては❗️と思っていました。



そしてセールストークに乗り5万円もするコートや2万円の靴を買う日々。



確かに、物は良いんです。上質でしょう。


ただ、やっぱり長く着ると飽きる。

たくさん履けば痛む。


それなりにお手入れしていても、段々と劣化していきます。


あと、オーソドックスな形と言われても毎年トレンドは変わるので、欲しい形も違ってきちゃうんですよね。


そして結局何年も使わずに捨ててしまいます💦



これはちょっと買い物のしかたを見直そうと思いまして、今日はしまむらに行ってきました❗️




すっごく良かったラブ



春物コートとパンプス、バッグを購入しました✨



お値段ももちろんですが、デザインも可愛くて大満足です❣️



しばらくは定期的にしまむらに通おうと思います🎵