バッグって皆さん何使ってますか?

 

 

私はkate spadeが大好きでして。

 

26歳頃に黒のショルダーバッグを買いました。

 

可愛くてどんな服にも合わせやすかったので、最初はよく使っていたのですが、

 

 

肩が凝るんです。

 

 

 

皮なので、ちょっと重いんですね。

 

そして肩紐が細い。

 

長時間肩にかけていると段々と負荷がかかるように・・。

 

 

デザイン的にはもう大好物だったんですけど、どうにもこうにも肩が痛くて

 

そのうちに使わなくなってしまいました。




 

 

思い返してみると、kate spadeに限らず皮のバッグはどれも重くて

 


気に入って買うのに気づけばクローゼットの奥に仕舞いこんでいました。

 

 

そんなことが続いたので、ここ最近は合皮やナイロンなど軽量であることを条件に選んでいます。

 

 

軽量で肩紐が細すぎないショルダーバッグ。

 


今使っているやつは上記の条件をどれもクリアしていてお気に入りなんですが、

 


ペットボトルが入らないんです。

 

 


なので今は軽量で肩紐が細すぎずペットボトルも入るサイズのバッグを探しています。

 

 


ペットボトルを入れるとなると、サイズが大きくなりがちなんですよね・・。



 

いいな!と思っても、ショルダーバッグにしては少し大きすぎたり、

 


なかなか難しいです。

 


いろんな通販サイトを見ていますが、画像だと色がわかりにくかったり

 

硬さがわからなかったり、口コミ評価に影響されたりして

 

購入まで至りません!!

 

 

皆さんは何を基準に選んでいますか??