すっかり更新をさぼってしまいました。


怠けてしまった言い訳ですが、私の部屋の寒さ。


8年前に、応接室だった部屋を改装して私の部屋に改修。


午前中、日が入らないため、今年の冬の冷え込みはひどいものだった。


エアコンとストーブを併用。


薄手のダウンをまとってのデスクワークとなった。


そんなわけでブログの更新もつい後回し。


気がつけば、2か月も放置状態。


ようやく復活の決意となった次第。



3月議会も昨日で委員会が終了。


一般質問に向け、最終原稿の作成を始める。



遅れていた梅の花が咲き始め、昨日は今年初めて鶯の声を聞いた。


ようやく春の気配となった。



今度の日曜日が11日。


あれから1年が過ぎる。


国中大混乱の中で、統一地方選挙の準備に明け暮れた日々を思い返す。


臨時の後援会報も書き変え。


災害対策を第1優先に変更。


ガソリンが無く自転車で町内を駆け回った日々を思い返す。



議員生活も5年目が終わろうとしている。


慣れと怠惰との戦いの意味も含め、毎回の一般質問をしている。


3月議会は来週の火曜日、水曜日が一般質問の日。


私は、第一番、火曜日の9時半に登壇予定。


質問内容は、「武道の必修化における問題」と「町のごみ処理事務の問題点」。


頑張ります。