先週から始めた配布活動も後半となる。


知人友人へ配布のため、町内全域を走り回っている。


「お茶でもどうぞ」とのお誘いが多い。


話題はいつか町長選挙に。


本命への批判もあるが、対抗への物足りなさが多く感じる。


対立する「争点」がはっきりしないためか、話は深まらない。


第3の候補への関心も強いが、情報が乏しい。


しばらくは、静観。




午後からの会議を終え、やりかけていたガーデニングの材料の調達に「カインズ」へ。


買い求めたレンガを積んで自宅に到着。


急いで着替え、作業開始。


ところが、作業半ばでレンガが無い。


必要枚数を数えて購入したはずが半分しかない。


もう一度良く考える。


お店で台車に積むときに勘違い。


半分しか積まなかったことに気づく。


レジでは「自己申告」、店員さんも1人だったため検収していない。


私のミスなので諦めることとした。


愛犬の散歩から帰った妻に話すと、さっそく電話。


交渉はすんなり成立。


再びカインズへ向かう。


到着するとマネージャさんが台車に不足分を積んでいる。


「お手数をかけました」とお礼を言って車に積み込み帰宅する。


お店では良くあることなのかもしれないが、気持ちの良い対応であった。


電気をつけて残りの作業を終了。


満ち足りた気分で、晩酌も進んだ。