黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花

 

 ご訪問ありがとうございますイエローハーツ

  いつもいいねフォローをくださる皆様感謝です♡

  2児のママしてます *うた* と申します♪

  ダイエットカウンセラーを目指し、食べて痩せる

  ダイエット(PFD)認定講師養成講座受講中です!

  自己紹介はこちら ちょうちょ

 

 黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花

 

 

              *うた*公式LINE 
          ただ今、「3か月で痩せて若返る
ダイエットの教科書」を無料でプレゼントグリーンハーツ
               個別でお話ができますよ爆  笑音符

 

❇️ アメトピに掲載して頂きました ❇️

痩せてから変わったパンに塗るもの 

痩せて変化した考え方

 

 

 

こんばんは🌟 

 

うたです😊 


 
 
 

 
 
私は便秘に悩んできましたもやもや
週に1回なんてザラ。
 
突然、下のハナシすみませんw
 
 
 
便秘解消に向けて
おからこんにゃくなど
色々試してきました。
 
一番、おからが合ってたかな~?
 
 

今もなお、色々なものを
模索中であります!  隊長!
 
 

そこで
 

つい先日、
『酵素玄米』に初挑戦しました✨
 
 

みなさん
『酵素玄米』はご存知ですか?

もしくは
食べてみたことがありますか??
 
 
 
「玄米歴5年」の私ですが、
知ったのは恥ずかしながら、この春頃…😅


 
腸活に良い✨とのことで
一度試してみたかったんです😆
 
 

まずは…
 
 

  酵素玄米とは?

 
クローバー玄米と小豆を少量のお塩で炊いたもの
クローバー3日間保温し、色が濃くなったら食べ頃
 



  酵素玄米のいいところ

 
クローバーもちっとした触感になり、うま味が増す
クローバー栄養価UP クローバーGABAが増える
クローバー消化が良くなる クローバー腸内環境が整う
クローバー強い抗酸化作用があり美容に良い
 
※GABA…リラックス効果、睡眠改善、ストレス解消
 



 
そして作ってみました~うずまき

《炊きたて》
色はそんなについてない印象。
ちょっと水分多めなご飯?と感じる食感
 
 
 
 
 
《2日目》
全体的に色が少し赤くなり、食感はもっちり~
 
 

 
《3日目~》
もっと色が濃くなり、もっちもち!!
 
 


味、触感ともに
意外と美味しかったです👍

柔らかめのお米が無理な方は苦手かも…?
 

 
私は小豆を入れましたが、
お赤飯が苦手な方は
黒豆に代えると良いと思います◎
 
お赤飯が苦手な私でも小豆は大丈夫でした◎




そして
 
10日間食べ続けた結果!!
 
 





・・・・。
 


 
さほど効果は感じられなかったです💦
 

結果に期待された方、ほんまにすいません。
どうやら私はめちゃ頑固な便秘症らしい。
投稿するかすごい迷ったんですが、
これも正直に報告しようかと… いらんわw
 
 
 

でもでも

中盤でお腹がとってもゆるくなりました😳
 
 

くだすことなんて年に1回あるかないかくらいやのに。
これがその効果やったんやろうか?行き過ぎちゃう?w
 
 
 
と、まぁ
 
私はこんな感じで終わりましたが、
ダイエットには便秘は大敵なので
便秘がちな方は
一度チャレンジしてみて下さい!
 
酵素玄米との相性が
バッチリかもしれないですから~!
 
 

また、玄米のパサパサして
かたい触感が苦手だという方も

全く違うものに生まれ変わるので
一度試してみてはいかがでしょうか?😊
 

 
美味しかったですよー!!

 

 

   🌼     🌼     🌼     🌼     🌼     🌼    🌼    🌼

 

 

   お悩み相談など大歓迎ですむらさき音符

   周りに言いづらいことでも何でも

   話してスッキリさせませんか?ジンジャーブレッドマン

 

              ↓  ↓  ↓

 

                 *うた*公式LINE 
          ただ今、「3か月で痩せて若返る
ダイエットの教科書」を無料でプレゼントグリーンハーツ
     個別でお話ができますよ爆  笑音符