ヒキコモリーヌやめるってよ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

こんにちは

そういえば「内弁慶の外すぼみ」
って言われてたなぁ〜と思い出した
まゆみです




元々コミュ障な私は
人の中、コミュニティに属することが
凄くハードルが高くて

人と一緒にいる時の方が
孤独を感じてた


多分、“心屋仁之助”さんに出会った人たち
そして、このブログを読んでくれてる人たちも
そんな人が沢山いると思う


Dragon Star Actors Clubに入ってから
その頃の臆病な私に戻ってた



まあ、自分で自分を
ひとりにしてたんですけどね笑




そして私のお家芸でもある
“期待に応えなきゃ”
も浮上してた


自責はないですけどね笑



それでも、続けられてるのは
宇宙さんが本気でぶつかってきてくれてるから



私は、いつも
ひとりでなんとかしようとしたり
ひとりで結論づけたりしてしまう


伝えるよりも先に
自分で解決しようとしてしまう


“本音”とは名ばかりの八つ当たり💩を
投げつけたり投げつけられたりして
その度に殻に閉じこもったり

相手からのコントロールに
拒絶反応を起こしてシャットダウンしたり



まあ、ひと言で言えば

面倒臭い人です





それでもドラゴンスターに応募したのは

いつまでもひとりに逃げてないで

ちゃんと自分を表現できる私に
なりたかったから



女優になる

というのは手段のひとつで

人の中で
私を表現できるようになりたかった



↑↑↑
これも最初は
私の中でも朧げだったんだけど

宇宙さんとのやりとりで
気がつくことができたこと

ひとりでは出来ない自己対話


宇宙さんは「違い」を正そうとしないから

自分以外の誰かの全てを

自分の思い通りにしようとしたり

自分の理想に当てはめようとするのをやめれば

何があったとしても

許し合えるようになるよ💖



ただ学ぶだけじゃなくて
直接向き合ってくれる存在に
出会えることは幸せだね




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟




ヒキコモリーヌの私だけど

外に出て行くことにしました


自分との仲直りが
もう充分できたから♡



ずっと引きこもって
私と私の距離を密にすることに
集中してきたけど

それが出来たのも
周りの人が
何より夫が
いてくれたからこそ!


ホントに守られてきた




そして本音をぶつけ合い
色んなタブーを受け入れる実践を
させてくれたこの人たち


みんな、ありがとう♡




ここから私の「里の行」だね笑





💖皆さん投稿ありがとう💖


✴︎画像クリックでリンクに飛べます♪






🍀わたしのおしごと🍀







🌟JINさんが、いよいよデビューします❣️


Solua's Pick