自分の強みは人に聞きましょう! | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

人のことはよく見えます

でも、自分のことは……??






今日は、こちらのセミナーを受けました





なんでも直前でキャンセル出たとかで

まさかのマンツーマン!


なんてラッキーなの♡♡♡







でね!!

2時間ガッツリ!
強みを見つけてもらったんですが




ヤバいよ
これww



私、人のことはよく見えるんです

その人の才能とか
魅力とか強みとか

そういうの、よーーく見えるの

(あ!マメコー!これも特技だったわ!爆笑




でも、自分のことになると

見えてるようで
見えなかったりするじゃない?



なので、客観視したくて

今回のセミナーも申し込んだのね




そしたら


自覚してなかった強みが
出るわ出るわ!
ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)



それもね



自分では全く


見えてない

意識してない





自分で言葉にしておきながら

それが答えだと気がついてないし……



自分の魅力や強みを

ぜんぜん認めてなかったのね






画面の向こうのマメコ

こんな顔してた(笑)





…というのは冗談ですがw

これに近い反応してたよ(笑)





私が今までやってきたことは

自分の特性の真逆を行ってて



まさに!それが!
ブレーキを踏んでる原因そのもので

もう2人で爆笑!



涙まで出てきたよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





心屋認定カウンセラーならではの質問力と

出てきた情報を繋げて

私の本質を活かせるアイデアを
沢山、おろしてくれました(^^)


仕切り直して

楽しんでいきます♡









このセミナー

これからはグループではなく

マンツーマンセミナーに
なるかもしれない

とのことなんだけど



絶対!その方がいい!!!





やりたいことが分からない


と言う人にも良いんだけど


私の感想としては


自分では分かってるつもりなんだけどなぁ〜


って思ってる人にこそ


自身の棚卸しになるので

オススメします!!!!



マメコのブログをチェックしておいてね
(*^▽^*)












🍀Jinさんのクラファンを応援します🍀

 ↑クリック‼︎



🍀私のSNSリンクを集めてます🍀