実は私、心屋仁之助さんのアンチでした | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

昨日、

心屋カウンセラーのひろちゃんの

clubhouseルームにお邪魔して


喋り倒してきました(笑)




ほぼほぼJINさんの話で盛り上がった(^^)



どんなに拒んでも、否定しても
出会うようになっていた、という
JINさんとの出会いとか(笑)

いっぱい話した♬




ひろちゃんから

「これほど人生を変える衝撃の出会いって
⠀JINさん以外に居なくない?」

と言われて気が付いたけど




居ないよね

思いつかない



大好きな人たちには
沢山出会えた


でも、JINさんほど


人生が真逆に変わった出会い

意味不明の苦しみから解放された出会い


は、他に居ないね





初めて本物にお会いした時、の、ギター(愛媛にて)





一番最初にJINさんのブログ読んだ時


わたし

アンチだったのね
ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)



アンチコメントを書いたりはしなかったけど

拒絶反応を起こしてブラウザ閉じた人ですw



それでも、

2度、3度、と流れてきたブログを

ポチッと無意識に押して読んじゃって


「え!?この人、心屋って人じゃん!!」

ってなってたんだから

もう、どんだけーーーーよ(笑)





何がそんなに
拒絶反応を起こしたかというと



自分の認めたくない部分を

認めなきゃいけなくなると

無意識にキャッチしてたから





この人の話を認めたら

自分の封印してることを
自分で見ないといけなくなる


自分の見たくない部分と
向き合わないといけなくなる


それを無意識に感じ取って

怒りに変わってただけwwww




だけど、

最近自覚したけど



私って、素直なの♬




3度目ともなるとさ


「この人の言ってること
⠀確かにその通りだ…」

「悔しいけど、その通りだえーん


と受け入れざるを得なかったよね





そっからが



まーーーーーーーー


苦しいこと苦しいこと
wwwwwwww



何度も何度も

膝から崩れ落ちて
オエオエ吐いたよね(笑)





でも、


そんな自分が
面白いったらありゃしない!


ドMのド変態ですよ
ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)




最初は、こんなこと書かれても

「それが出来たら苦労せんわーームキームカムカ

だったことも




今は、実際にそれが出来る自分
…になってたりするんだから


自分の世界は

いくらでも変えられる

って
自信持って言えるよ(^^)




ひとつ例を挙げるなら


臆面もなく「JINさんが好きだ!」
と公言するようになったら


アンチだった夫が反対しなくなった



私が幸せそうだから

それなら別に良い、と





過去に、

私のやることなすこと反対してたのは


私が幸せそうじゃなかったから


だったの


罪悪感とか
罪悪感とか
罪悪感とか(笑)


そんなんばっか気にして
何とかせねばとか頑張ってたから




私が、罪悪感を採用するよりも

自分がまず幸せであろうと決めて


幸せそうにしてるから


同じことをしてても


それでいいよ

と言ってくれるようになった



結局、

自分が何を選ぶかだけ





それが出来るようになったのも


JINさんとの出会いがあったから



だから、何度だって

ありがとうって伝えるし

JINさん大好きだ!

って言っちゃうよ♬





こんなブログも↓↓
汗だくになりながら書いちゃう
そんな人間らしさが、ほんと好き


応援せんわけないじゃんキラキラ




そしてさ


私はね
決めたのね


JINさんを応援するように


私自身も応援していくことにした♡


そんな私になる




その話は、また今度♬





🍀SNSリンク集🍀