誰かのせいにして被害者でいれば楽だったのに | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

 






セルフセラピー・セルフカウンセリングが

当たり前になると



全ての問題が


誰のせいでもなくて


自分の問題だと分かるから





結局、誰のせいにもできなくて


自己解決してしまうよね





モヤッ…となる


ザワッ…て来る


イラっ…てする




そーなった時は一旦


ムカつく!!!


とちゃんと吠えるし

ちゃんと怒る許可もする



そして




「……自分じゃん!!」



と、すぐに気がついて

( ´ཫ` )グハァ!

…ってなる




自分の投げたブーメランが


ソッコー自分に返ってくるのさ




しかも


そのUターンの飛距離が


どんどん短くなっていって



今じゃ秒だよ、秒








正直言って



しんどいと

思うこともある



ってゆーか





ほぼ毎回

吐血して膝をつく‼︎





なーんも知らなかった頃の方が


人のせいにして


誰かを攻撃しとけば良かったし




お母さんのせいにしとけば良かった


お父さんのせいにしとけば良かった



被害者でいれば動かなくて済むし


失敗もしなくて済む




自分の運転席を


誰かに任せておけば


責任取らなくて良かったし




自分さえ我慢しておけば


余計なぶつかり稽古もしなくて済むし


省エネのまんまで良かった






どんだけ楽だったか







なんでワザワザ

こんなしんどい生き方選んだんだろう


って泣くこともあったし



なんなら楽な方に戻そうとすることも


しょっちゅうだったけど








この世界を知って


良かった






知らなかったあの頃には


ぜってーーー戻りたくねぇ




戻りたくても戻れねぇ



もう知っちゃったから






どんだけ遠回りでも


ひとつひとつ

拾いながら歩いてきてエライな







この身体を使わせてもらってる間は


全力で楽しむために産まれてきたんだもの





地球から預かってる身体を


大切に大切に使わせてもらって



綺麗にメンテナンスしながら使って



全力で楽しんで満足して返したい







 






海が見たくて
マリーナに連れて行ってもらいました


 





↓↓大きな宮島と小さな天邪鬼の島


ニット帽、もしくは、おっぱいに見えるのが

あまんじゃく伝説の津久根島という小島



 








🍀ところで🍀



「今」を邪魔しないSNS


というのが

どんなものか体験してみたくて



使い捨てカメラ風アプリ

"Dispo"を始めてみました














初期の「写るんです」の世界


翌朝9時に現像されるまで

どんな写真か確認できない


絞りもホワイトバランスも調整できないし

フォトショやスナップシードで加工もできない


光も過剰にキャッチしない




まさに


「削ぎ落とし」なアプリが


どんなものか体感してみよう

とお試し中



やってる人がいたら

@soluaで探してね♬










🍀各SNSリンクをまとめてみました🍀