私の選択が創った「今の世界」 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

なんとなく気の合う人
なんとなく合わない人

その、なんとなくっていう感覚

もっともっと大切にしたいね


人間関係って音楽だよね

和音を奏でられる人と過ごす方が
自分らしい音が出せるし


不協和音な相手に無理して合わせようとすると
疲れてしまって、
自分は人間嫌いだと勘違いしてしまう


ほんとうは人恋しいのに





お互いがありのままの音で
ハーモニーを奏でられる人と付き合いたい


無理して合わせて疲れる相手に
いい顔する必要ない



気の合う相手が、経歴とか、立場とか
なんかすごいと思う相手だったりすると

自分は釣り合わないんじゃないか、、、
なんて考えてしまうこともあるけど

でも、自分も案外
めちゃいい音出してるの「かも」
相手が楽しめる音をだしてるの「かも」
って、認めてしまっていいんじゃないか


その方が、自分らしい音が出せるし
楽しく生きれるし…






……っていう話を




夫とできた




一方的に話すというより

一緒に会話ができた



去年は、というか
ほんのちょっと前までは

夫と心の話ができる日が来るなんて
ぜんぜん思えなかったのに


(家を追い出されそうな時もあったのにww)


するっと

ぬるっと

ふとぅーーにできてて


めっちゃ嬉しかった




夫を変えようとか

説得しようとか

理解してもらおうとか

説明しようとかすることなく




私が私らしくなれる選択を

私が愛せる選択を

私が感謝できる選択を

私が望む方の選択を続けて


私が安心していっただけで





伝わってた

通じてた



嬉しかった




生き方は、選び方

望む方を選ぶ

望む方を選ぶ








🍀各SNSのリンクはコチラから🍀