生き方を変えたら声も変化していた | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

私、ずっと

自分の声がコンプレックだった



一言で表すなら

「自信のなさそうな声」



うわずってるような
空気に乗らないような


力の無い声だった


夫が、めちゃくちゃ良く通る声で
自信ありげだから

ずっと羨ましかったんよね






でさ




最近、clubhouseをやってるんだけど

面白いなぁ〜
と思って流し聞きしてた部屋があって



それが

“いるけど稲井”さんの「声診断」の部屋




声の特徴を色分けして分析するソフトで
どんな色の声なのかを診断してくれるもの

今朝、手をあげて
体験者として参加して
診断してもらった



てっきり「青系」だろうと思ってたんだけど

(自信なかったり緊張してると青が出るらしい)



私の声は

オレンジ

第二チャクラの色だった

🧡🧡🧡🧡🧡🧡


その次に
第一チャクラと第二チャクラの中間にあたる
コーラルレッド

おへその色、ゴールドが出てると。



でさ。

オレンジってどんな印象の声なのか
聞くの忘れたの(笑)


(後になって気付くというね)



なんか、腸の周りに集中してるなぁー

割と自己主張強めか???


とイメージで受け取ったんだけど

オレンジは感性・感情のエネルギー
ゴールドは信念のエネルギーとも言われるので

当たらずとも遠からずじゃないかと思ってる





“いるけど稲井”さんが
(名前はふざけてるけど、真摯な印象の方ですよw)


「いいですね!今からですよ!」
「というか、今ですね!」

と言ってくれたから

めちゃくちゃ嬉しくて
もうなんだっていいや♡

と思っちゃったんだよね(笑)


(みんなが本質を発揮して世界を元気にするために、が、この診断のテーマだそうです)




いつの間にか
自信なさげな声じゃなくて
力強い声になってたんだな!

って、すごく勇気になった




そして、


表に出てない、
身体が持ってる色(潜在意識の色)


マゼンダピンクだそうです

人のために行動しちゃうエネルギー
受容のエネルギー



だからこそ

自分自身を作ることが最優先



マゼンダピンク

って言われて


思わず横に置いてあった
この子を見たよね




だからこの子が来てくれたのか!

ってラブラブ






そして、

これからさらに進んでいくための色が

あかと黄色きいろ


グラウディングと腹のチカラ




「(本当は出て行きたいのに)
⠀つい引いてしまう自分がもどかしいよね」

と言われて

全くもって、その通り!

と笑ってしまった



なので

今、整えるべき部分が


自分の根源である血のエネルギーを循環させて
自分を信じること



そのトレーニング方法も教えてくれたけど
セルフケアに通じてて


それが

ついついサボってしまってたやつでね😂


やっぱ身体からだよなー!

(๑>؂•̀๑)テヘペロ


って自分ツッコミするやつでした



続けよwww







今朝の私の診断は
割と、あっという間に終わったんだけど


その後、誘った友達も診断受けて

それが感動的でね


私的には

「今日の部屋は彼女の為だったんだ!」

って思えて、



勝手に詳しくは書かないけど

全ては必然、最善だな、って

このシンクロニシティに感謝したよ










各SNS等リンクはこちらから

🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟