写真で綴る京都神社巡りその② | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

↓これの続きだよ(^^)




奥宮に到着

だんだん寒さが増してきたよーーー


ほりみきの周りの空気が
急に変化したんだよね



なかなか揺れが
止まらないだけじゃなくて
逆に揺れが
大きくなったりしてたよ




みんなが何かしらキャッチしてるから
「ふーーーん」と拗ねてたらww
激しい腹痛でトイレに駆け込むことに

大浄化でございましたww



次は結社


どこかから出土された岩で、
割と最近、奉納されたとかなんとか
ほりみきが解説してくれた岩船があった
(ググってください笑)

 
そら船に乗って遊ぶ3人


小さな頃から、いつの間にか
ひとりでみんなと違うことをしてる
そんな子だったよ笑い泣き

素の自分で過ごしても
当たり前〜な反応してくれて
大変助かってます


はい、マイペース(笑)
また遅れるふたりwww


それでも
特に問題なく進んでいきますねぇ
後者クオリティww(全員後者)


ラスト!
晴明社とうちゃーく♪



Solua(ソルア)は
Sol(太陽)とLua(月)を
合わせた造語にゃのだ晴れお月様




お千度参りも合わせて
いっぱいご挨拶しました♡



楽しむ(はしゃぐ)のと
ふざけるのは違う

楽しむのはOK!

楽しんでると、神様も喜びます

と、宮司様もおっしゃった♡



子供の頃、
神様に「こんにちはー♪」と挨拶して
石段で“じゃんけんパイナップル”やったり
本殿でおしゃべりしたりしてた頃

ずっとずっと神様を身近に感じてたし
声も聞こえてた記憶がある


楽しもう♡





★写真提供★