新たな時代のご挨拶 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方




本来なら

昨年のうちに、2020年の感謝と共に
このブログでご挨拶するつもりでいましたが



家族内の急展開により

元旦の挨拶となりました



2020年は、様々な体感に溢れる一年で

私自身も、大きく変化した一年でした





昨日、

義母の他界の報告を書きましたが



冷たいように受け取る人もいるかもしれないけど

寂しい、という思いはありますが

懺悔や憐れむという思いはありません



それは、

後半は施設に入所することとなり

離れて暮らした、ということもありますが



幼い頃の母の死から始まり
数多くの死と向き合ってきたこと

浄土真宗という教えに触れながら
育ってきたことが関係していて


「死」というもは不幸ではなく

この世の修行や学びを終えて
元の幸せな魂に還る

ということと信じているためだと思います



なので、

お疲れ様でした

という思いが一番にあり


ただ、ただ、

ありがとう

と言うだけです






義母との生活の中で

私は本当にやりたいと思っていた事

諦めていた事、忘れていた事を思い出し



もっと沢山の場所へ行きたい

カメラマンとして飛び回りたい


という気持ちを認める事ができました




その気持ちを認めた途端に

目まぐるしい展開が起きて


後押しされるような

龍の背中に乗せられたような


そんな体験も沢山できました




そして



この、年末年始というタイミングでの

義母との別れ




まるでパラレルワールドを飛び越えたかのように

私を包む空気そのものが変化したのを感じました





ライブフォトグラファーとして

最高に美しい自分自身(自神)
美神をcreationしていくクリエイターとして


歩んで参ります








世界を黄金に輝かせて行きますキラキラ



2021年も


どうぞよろしくお願いします





🍀お知らせ🍀


ライブフォトグラファー&美神クリエイター
神本まゆみの LINE公式アカウントを
新たに作りました

予約受付のみではなく
メッセージや更新・出没情報など
不定期で発信していきます

是非、フォローしてくださいねウインク

↑のバナーをタップすると開きます

表示されない場合は
@612cnzul
で検索してください照れ