お金のつかいかた | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

ごきげんよう♡まゆみです


今朝、このInstagram投稿を見て
逆の立場側の私は、少し胸が傷んだ

そして、同時に
そういうことかぁ〜、と
愛されてる実感をした


昨夜、夫からお金をもらいました

昨日から写真展が始まって
昨日は終日在廊してたの

で、昨夜の出来事。。。


夫「ずっと会場から離れられないのか?」

私「いいや、受付担当の時以外は
⠀自由に出入りできるよ」


夫「なんかコーヒーでも飲みに行けばいいのに」

私「うん。そーなんだよねぇ。
⠀スタバに行きたかったんだけどねぇ」


夫「…まさか、その金が無いんか?」

私「うん」


すると、
夫がお金を渡してくれました

スタバくらい行け、とキラキラ

(え?確信犯!?…否定はできない。。。)





で、その後、
驚きの展開になったの



実は、払わなきゃいけないものがある
って事を知った夫が




まさか今渡したやつ、
そっちに行くんじゃないだろな!?

俺はお前に息抜きさせたくて渡したのに
もし、そーなったら渡さにゃ良かったって思うぞ

これはお前に対する投資だからな!
自分のために使えよ!





と言ったの!!!





「分かった〜♡そーするーー♡」

と答えながら
内心、ビックリした!!



え!?

あの夫が!!!

払わなきゃいけないものよりも
自分の喜びに使えと言っている!!!

えええ!?

パラレルワールド!?

私、またパラレル移動したの!?

てか、

本当は元々、

夫はそういうタイプだったの!?

私が今まで何を見てたの!?





……と、
ひとり静かに衝撃を受けてました







そんな事があった翌朝、

仁さんの投稿を見て思ったの



これ、あくまでも私だけの想像で
私の気付きの話だからね

仁さんの投稿がこうである
って話ではないのでね
念のため!




投稿を読みながら
私は逆の立場から想像したの


このお話の中に出た人を
私に置き換えて考えてみて

このお金を借りる時
どんな気持ちで貸してもらっただろう?

ってイメージしてみた




現状を乗り切りたい、って思いだったかな

自分の今の状況が「悪い」ことだから
それを「なんとかしよう」と必死だったかな

その借りたお金は当然
自分の喜びよりも
払わなきゃいけないものに使ったよな


もし、このお金がきっかけで
私が喜びに満たされてたら
「あ〜、あの時貸して良かったな」
と思ってくれてるかもしれない

でも、そうじゃないから

相変わらず、現状を変えたい
なんとかしたい、の世界にいるから


悲しませちゃったのかな。。。




そっかぁ。。。

ゆうべの夫が渡してくれたお金
私の喜びのために使わなかったら
夫を悲しませちゃうんだ

お金も悲しんじゃうんだ



自分の喜びのために使わなきゃいけないって

そういう事なんだ。。。





例によって
頭では分かってたことが
体感で分かった瞬間でした



仁さんの本音の吐露が

思わぬ気付きをくれました


ありがとう✨





なので、今日は

午後から在廊することにして
スタバでホッとして帰ります♡




仁さんの写真も、飾ってます♡



🍀写真展Happiness〜ひかりのうたごえ〜
「Heart beat exhibition 2020」会場内3階
12月1日(火)〜6日(日)
10:00〜17:00
旧日本銀行広島支店
入場無料









🍀撮影のご相談はLINEにてご連絡下さい




🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー