愛したいから、愛してる | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

相手の気持ちを慮って、

平穏に過ごせるように、

足並みを揃えていくことが、


夫婦の愛情…

愛するってことだと思ってました。




ごきげんよう♪まゆみです





パートナーが嫌がることはしない


少しずつ妥協して

相手に合わせて

すり合わせて

平穏な関係を保っていくこと


それが夫婦関係だと思ってました。



誰かに言われたからかもしれないし

そういう大人たちを見てきたから

そういうもんだと思ったのかもしれないし



それが普通だと、

夫婦ってものだと、

正しい愛し方だと、

思ってました。





だけど、

私は、


愛したいから、愛してるんだよ



私が愛したいから

愛してるだけなんだよ









我慢して

自分が嫌になって

相手のせいにして

相手を嫌いに、なりたくない



--------------------------------------------------

私は、あなたに、合わせた

だから、あなたも

私に愛を返す義務がある

私の思い通りの愛を返してちょうだい



って、無意識に取引して


それを叶えてもらえないから

相手のことが嫌になる


そして、

自分を被害者にしてしまう

--------------------------------------------------


私には、そんなパターンがあったって

夫と暮らして気がついた




本当の望みは、

相手を愛していたいだけなんだよ



同じ愛を返して欲しいんじゃなくて

私が、愛していたいんだよ


嫌いになりたくないだけなんだよ




そのためには



愛せる私でいたいんだよ



そのためにも

まずは自分を幸せにしてあげないと

誰かを愛することなんてできないんだよ





穏やかに

感謝して

羽根を休めるように

大好きでいたい




もし、仮に、終わりが来るとしても


被害者で終わるんじゃなくて

感謝して終わりたい





すごく自分勝手だろうと思うよ


でも


誰かを好きになるって
そもそも自分勝手







みんな自分勝手に好きになってる

みんな自分勝手に誰かを愛してる

みんな自分勝手に誰かを嫌いになる




自分の気持ちは自分で責任持って

相手のせいにしないように

自分を被害者にしないように



ちゃんと愛せる自分でいたい


自分勝手な私の愛し方













11月20日(金)京都で撮影します

12月1日〜6日・写真展開催します




🍀撮影のご相談はLINEにてご連絡下さい






🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー