みんなみんな、やりたいことをやっている! | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

先日、ブログを10日も放置して(笑)

何に没頭してたかと言うと。。。



この動画を作ってたんです✨






私はファンクラブ実行委員、と言っても

Facebookページを作ったり管理したりの
ハード面が得意だから、そっちばっかで

メンバーの人たちとの交流は苦手で
他のメンバーに任せてたんだけど



数ヶ月前のある日、

ふと、

誕生日にサプライズ動画作りたい!


と思ってね

メンバーに協力してー!って投げたの



そしたら

すごく沢山の人が賛同してくれて

こんな最高傑作を作れました✨✨✨✨










私、パソコン持ってないからさ

頭の中で妄想してる映像を

どうやったら作れるのか分からなくて



映像コース出身の末っ子に聞いたら

…チンプンカンプンだったの←死語?www




でも、


『ここはアナログ出身なりにアイデアを活かすわルンルン


と、あれこれiPhoneのアプリをいじくったら



作れちゃった!✨✨✨✨



楽しかった!!!!






そして。。。


この企画に関して

マメコが書いてくれた言葉が

いいね100回連打したいくらい
気付きをくれた


---------------------------------------------------------

このイベントに参加した人たちは、
やりたいことをやろう!
という仁さんの教えてくれた幸せになる方法を
素直に一生懸命やったメンバーなんやと思う。

分からないことがあっても
それをそのままにしないで、行動した!
人を頼った。
頭使った。
頑張ったよね!

まゆみはすごく大変だったかもしれないけど、
みんなの「楽しい!ワクワクする!仁さんに届けたい!」
っていう気持ちがパワーになって背中を押したよね。
いや、ほんとに大変だったと思う。

きみちゃんだって、何回もピアノ弾いて、
パニックやのに外まで弾きに行ってくれて、
すごく頑張ってくれた。
ありがとう!

---------------------------------------------------------





参加表明をくれたけど

色々な事情で映像には加われなかった人もいたし

間に合わなかった人もいて



つい、ね

『もっと参加しやすい方法があったかなぁ…』

『分かりにくかったかなぁ…』

と、考えたりもしてたから



これが問題を作る癖の正体だ!

そこは私がコントロールできる事じゃない!


って、改めて気が付けたんだよね



リブログにも書いたけど

みんな自分にできる方法で
動くことを選んてくれたんだもの


それでいいじゃないか✨




それに、マメコも
大変だったね、と労ってくれたように

確かに途中で
私が納得いかなくてやり直したし
地味な作業の連続だったけど


全く苦労とは思わなくてね!

とにかく楽しかった!

ニヘラニヘラ笑みが溢れながら
ヨダレもので編集してたの




ピアノを弾くのは好きだし
楽しんだだけと思ってた〜♬…と

ドキドキしながら外出したこと
苦労とは思ってなかった




智子さんを誘ってくれたり、
スタバや、九頭竜大社まで
足を運んでくれたゆうちゃん

やりたくてやったんだし
こういうの好きだからーー

って、ホントに楽しんでくれたし




好きなことなら
がんばれる
って、

こういうことなんよね


今、出来ることをやる
って

こういうことなんよね




動画の送り方が分からなくて
アレコレ試行錯誤してくれたり

主演女優賞あげたいくらい
ノリノリ身体全体で歌ってくれたり

得意の折り紙でボード作ったり

娘さんと一緒に準備してくれたり

誰よりも早く動画を撮って
モチベーションあげてくれたり

めちゃ忙しくても写真だけは!
とギリギリでも送ってくれたり

編集のしやすさを考えて
動画の撮り方を工夫してくれたり

紙芝居や応援ウチワ作ったり

楽器にチャレンジしたり

顔出しバンジーしてくれたり

時間合わせて集まってくれたり……


こんなに沢山のみんなのワクワクを
全部、見せてもらうことができて

こんなん作らせてもらえるのが
段々、ありがたくなってきて

ほんっっっと
感謝湧き出てきた





勿論!!

仁さんに喜んでもらえたことも

すごく嬉しかった✨✨✨✨





みんな、まーーじーーで

ありがとうラブラブラブラブ




そして、仁さん

仁さんが繋いでくれた繋がりは


めちゃめちゃ優しい世界でした✨



ありがとう

そして

おめでとう🌟