私の絵はつまらない、というセルフイメージ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

『私は才能がない』

という思考癖と格闘していました


こんにちは、まゆみです。



今日も早起きと、
氏神さま参拝は続いてます♡

今日はちょっと早めの時間に行った(^^)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



仁さんの龍墨画が
どんどん進化している。。。

あっという間に
筆でサラサラーーーー✨っと

描いちゃうようになるんだろね〜♬

と、友達とも話してたんだけど


やっぱり凄いなぁー!




絵が描ける人、いいよなぁ!とか

絵が描けるようになりたい、とか

そういうことを書く時点で(仁さんがね)
『描ける人』だってことは分かってたけど


めっちゃ描けるようになってて
ほんま凄い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




そして、私は



正直なこと言いますと



『羨ましい。ちょっと悔しい。』

と思いますた(≧▽≦)





私、龍を描くの


大好きだったんですよ



でも、あまり世に出してない



その理由は


私の最大な思い込み


私がずーーーーっと
ずーーーーーーーーっと
抱えてた思い込み



『私の絵は、つまらない』



です。





で、


誰かに見せたら


『そんなことないよ!いいよ!』

って言って貰えるのも知ってるの



でも、そんな言葉すら


『気を使って言わせてしまった』


って受け取る、重度のひねくれ具合の
拗ね拗ねのスネ子だったんです……






最近、、

てか、ここ数日


その想いがまた浮上してきて

妙な自己否定を感じてました






分かってるんですよ

単なる思考の癖だってことは




どの出来事に影響受けて

その癖が出てきたのかも、自覚ある




なのに、

(その思考の癖は)
もう辞めるーーー、って言いながらも

もう一度、基礎を練習してたんです



何のために?


自己向上?

んにゃ。


認めてもらうために
(*´∀`)クスクス



もーーーーーめんどくさいやっちゃなぁーーー!!
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






ちょっと仁さんのブログの話に戻りますが



仁さんの『講演会』が全て中止になった
やはり歌だけでやって行く
という報告を読んで


『学びは終わり。もう体感のみ。』

と思ったし

昨夜のLINEライブプレミアムでも
そうコメント書き込んだの



その言葉は


そっくりそのまま


私から私への言葉でした
((ノ∀`)・゚・。 アヒャ








もう今の私は

楽しんで描くしか

やることないじゃん




絵が好き


それを感じる以外に

何がいる???





仁さんの龍の絵を見て

『楽しそうでいいな』

って思ったんだよね



私だって、できるもん!!!

って思ったんだよねꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)



まずは
私が楽しんでなんぼでしょ





ってことで以前描いてたやつ載せちゃる!(≧▽≦)





ギャハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆




バツブルー私の絵はつまらない

↓↓↓

丸レッド私の絵は素晴らしい


ってことにしよう




今朝、言霊おみくじを
シャッフルしてる時に
飛び出してきた2枚も

これだったしね(≧▽≦)




顰蹙かっちゃる♡





今日も読んでくれてありがとう♡



一緒に顰蹙買わん??(*´∀`)クスクス



 


🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟


あまてらバナー