セルフハラスメント | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

今、打ち合わせさせていただいている
とある施設さんが神対応過ぎて感謝しかない!!



過去に同じジャンルの施設さんと
何度か関わってきたことがあるけど

なんというか
相手に合わせて対応変える的な部分が目立ったり
横柄な態度に嫌な思いをしたりって事があった……



だけどね、今なら分かるよ

それは
その施設・企業さんのせいじゃないんだよね



私が私に、どう対応してるかが
如実にあらわれてただけなんだよね




最近は、買い物してても遊びに行っても
失礼な対応受けてムカつく‼️
ってことが無くなった気がする


何処に行っても親切に対応してもらえる



昔は、かなりの割合で
『はあぁぁぁ⁉️舐めんなよ‼️』
とか
『え⁉️なんでそんな失礼な対応されんといけんの⁉️』
って喧嘩になりそうになってた私



当たり前だよ


その頃の私

超絶
セルフハラスメント
してたんだもの











夫婦関係もそうだよ


めちゃくちゃモラハラ合戦になったり
病的に嫉妬や束縛されたり
暴力沙汰になったり
何言っても理解してもらえなかったり
常にイライラ攻撃で針の筵だったり…



それは全部

私が私にモラハラして
私が私にアレコレ禁止して束縛して
私が私に言葉の暴力や我慢という暴力を与えて
私が私を理解しようとしなくて
私が私に常にイライラして…




何よりひどかったのは

『私はこの世で一番、私が嫌いだ‼️』

って怒りと共に言葉にしていたこと



他の誰かに

『私はあんたがこの世で一番嫌いだ‼️』

と面と向かって言いもしないのに
自分には平気で言えるんだよ

そりゃ周りから『嫌いだ‼️』
って対応されて当たり前




そして、その頃の私も
本当は、そんなこと、
分かってたんだよ











分かってたから、
そんな自分が、許せなくて
そんな自分を、嫌ってたんだよね




なんで望みを叶えてくれないの?
なんで信じてくれないの?
なんで分かってくれないの?



なんで⁉️

なんで⁉️

なんで⁉️



あんたなんか
大っ嫌い‼️




分かってるのに許せない

分かってるのに抜け出せない

分かってるのに
どうすればいいのか分からない



変わりたい
変わりたい
変わりたい!
変わりたい!!
変わりたい!!!!


今の私はダメだから!!

それを受け入れられない
そんな自分も嫌だから!!

変わりたい!!!!








だったら!


そんな自分を

全部まるごと抱きしめてあげればいい








分かって欲しいと泣いてる自分も
大っ嫌い!と怒ってる自分も
変わりたい!と思っちゃう自分も

全部、全部、マルッと
そうだね、そうだよね
って抱きしめてあげて欲しい






あの時、出せなかった怒りを

あの時、流せなかった涙を


全部、全部、今の私が出してあげる


気の済むまで、出してあげる



ネガティブな感情そのものが
周波数を下げるんじゃないよ



ネガティブな感情は周波数を下げる

っていうジャッジが、
周波数を下げるんだよ



だから、どんどん出してあげる!






否定も、肯定も、しなくていい


それでいいんだよ
そんなあなたでいいんだよ

…って、思えないなら

思わなくていい



ただ、そーだね、そーなんだね
って認めてあげるだけでいい





まずは、そこから



私はありのままの私でいい

こんな私で大丈夫

は、その後でいいから



気が済むまで認めてあげたら
勝手に『こんな私で大丈夫』って思えるから



大丈夫だから