目標設定はやめました | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

目標設定しましょう

ゴールをハッキリイメージしましょう

常に自分に言い聞かせましょう


これ、色々な所で言われたけど



案外…

必要なかったかも



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


私は目標設定が苦手だから
未来をハッキリイメージしないで
ここまで生きてきたんだけど

よく考えてみたら、未来は常に
想像つかない形でやってきてた



毎日毎日、漫画を描いてた頃の私は
まさか人前で司会したり歌ったりしてるなんて
思いもよらなかったし


子育てに明け暮れてる頃の私は
まさかセルフケアマスターになってるなんて
考えもしなかったし


携帯写真を楽しんでた私が
まさか仁さんのライブ写真を撮れるなんて
想像もしてなかったし…



この地球遊園地は
“まさか”の連続じゃん



経験則が全ての私には
経験してない世界のイメージなんて

無理無理無理無理(笑)


予想の遥か上をいってる展開ばかりだから
予想できないのは当たり前だったんよね(笑)



それなのに、一生懸命
自分の未来の姿を想像して

どんな家に住んでるか
どんな服を着てるか
どんな生活をしてるか
どんなものを食べてるか
どんな人たちと過ごしてるか

イメージしよう、しよう!
映像で思い浮かべよう、思い浮かべよう!
と頑張ってトライしてたってさ


全然、浮かばんわな!(笑)





あげく、目標とするゴールよりも
そこへ“辿り着けそうな”ルート
(方法とか行動とか必要なこととか)を
考えはじめちゃってんだから
自分や宇宙への信頼感は何処へ!?よね



で、気がついたわけ


あたしは目標設定しなくていいや
イメージするのは諦めようって


今、自分が望むことだけを
選んであげることに集中しよう!って


そしたら、ルートとか条件とかも
考えなくて済むようになって
逆に自分への信頼感が生まれて
見えないチカラの流れに
任せられるようになったわけ



そしたら、

世界が変わった


今はまだ発展途上かもしれないけど

それでも、かなりの豊かさを実感してる


心の豊かさ
愛情の豊かさ
物の豊かさ
生活の豊かさ
そしてワクワクする夢の豊かさ✨





目標設定したら、
そこで頭打ちになる場合もあるから
設定しない方が想像を超えた世界に
行けちゃう可能性を秘めてるよね♬


目標設定しよう!の本当の意味は
その時、自分はどんな気持ちか
それだけで良いってことだね✨




で、さ

こういうのは

実績出した人しか発信しちゃいけない

っていうマイルールがあったから


『私なんかが…』とか言って遠慮してたけど


今の正直な気持ちを書こうと決めたら

なんでそんな妙な遠慮してたんだろ???
って不思議になってきた( ̄∇ ̄)



実績出したって言えるのは
何処からよ?(笑)
どのラインからよ?(笑)

上には上があって、果てしないよ(笑)




今、いま、NOW

『何かが違う!』って
ものすごく強く感じたんなら

その気持ち、残しておけよ!
って思ったわけ





そんなあたしも、とある目標というか
思い描いてる未来は持ってるよ


世界平和



あ、笑った?

笑ってないよね〜?


あたし、真剣よ♬


自分の幸せが
世界平和になる

全ての女性が幸せなら
世界平和になる

ってビジョン?理念?
そういうのはずっと変わってない


世界平和の中では
あたしは常に至福感で包まれてるだろうから
今、この瞬間に
至福感に近付けるように工夫してる



そしたら、何かの流れで
今の私には考えもつかない形で
実現してそうなんだよね♬



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚





とある日の昼下がり♡


広島城を散歩してたら
お堀の鳥が(キンクロハジロっていうらしい)
わきゃ♬わきゃ♬と近づいてきた(笑)

ごめんね、餌は持ってないのよ


“なーんだ。しけてんな…”

って感じで去っていったわ




キミらの、その統率のとれた行動は
どうやって伝達してるんだ?(笑)






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🍀受付中の施術・講座一覧🍀
https://ameblo.jp/ganmottcha/entry-12179245757.html

さとう式リンパケアとセルフケア

プロフィール&SNS用写真撮影

読者さんの友達申請歓迎

時々ライブ配信しています

セルフケア動画あります



🍀お問い合わせ・ご予約はLINEにて❣️

追加ボタンで繋がらない場合は
@uwr4259x で検索して下さい