命と地球と耽美な世界 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

これ読んで…


真っ先に浮かんできたのは
もちろん西城秀樹




物心ついた頃から好きだった
5歳の時には既に夢中だった

たのきんトリオが出てこようが
中森明菜、松田聖子が出てこようが
変わる事なく好きだった


でね

次に浮かんできたのが

魔女っ子メグちゃんの

ノン



メグちゃんじゃないの

ノンが大好きだったの
ミステリアスな美女✨


その後の流れはね



ポーの一族




デイモスの花嫁




魔夜峰央



分かる?

耽美な世界に一直線!!


その流れは音楽の世界にも繋がって



NOVELAとか
TMネットワークとか

一風変わった世界観のものばかり大好きで

今現在大好きなGACKTも
もう耽美な世界の代表だよね(笑)

ちなみに、GACKTもTMのウツも
FENCE OF DEFENSEのマットシも
CONVOY SHOWのサムも
旦那もww
ルーツは全て西城秀樹です💕



私の世界の中心は

耽美✨

だったらしい(笑)



小説も妖怪ものとか宇宙ものとか
魔法ものとかばかり読んでて

特に夢中になってたのが
佐藤さとるの「コロボックル」シリーズ



自然界の精霊がいることを確信して
毎日、植木鉢の影とかに
コビトがいないか探してた




片足ダチョウのエルフを見て
アフリカの夕陽を見に行きたいって
夢を抱いたのは、今でも変わらない





地球(テラ)へ

すごくすごく好きだった


私の内神「あまてら」ちゃんが
ドラゴンズゲートの名降ろしのときに
「テラ」と名乗ったのは
きっとこの頃から決めてた名前だから





宇宙への物語なら片っ端から読んだ

そのうち、地球の美しい姿を
宇宙から見下ろしたい!って思うようになった



プレアデス星団に憧れて
「私、あそこにいたの」
って言ってたらしい
(どうやら私はプレアデス星人)


カメラ好きの親戚が
プレアデス星団の写真を撮ったのをくれて
それ以来、カメラが欲しくてたまらなかった💕



そんな漫画とアニメとSFの世界に
ドップリ浸かって育った私だけど

一番影響受けて忘れられないのが

リボンの騎士



リボンの騎士の話はね

この世に生まれる前の世界から始まるの


神様が、生まれる前の赤ちゃんに
女の子のハート
男の子のハートを
それぞれ食べさせるんだけど

いたずら天使のチンクが
盗み出した男の子のハートを
サファイアに食べさせて

その後神様が知らずに
女の子のハートを食べさせちゃう


両方のハートを持って生まれたサファイアは
王女なのに王子として育てられて
王子様と恋をして
葛藤しながら女の子の心を受け入れるの


なんか今の
生まれる前の世界の話とか
自分らしさ、女性性男性性を受け入れる
生き方そのものの話よね


火の鳥とかメルモちゃんとか
子供心に強烈に影響受けた作品ばかり

手塚治虫は宇宙と繋がって
ストーリーを降ろしてたんだよね



改めて見ると

私って

美しい世界と命

ここをずっと探求してたんだなぁ


美しい世界を残したいし

命を見つめていたいもの





記憶のパンドラ

面白かったよ♪

さちまるちゃん、ありがとう♪




☀️心と身体と魂のケアで本当の自分と繋がる🌙
🌸募集中メニュー🌸
細胞レベルで幸せ体質に導く
🍀さとう式リンパケア&セッション
…初回10,000円(2回目以降…8,000円)

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟フォト専用Instagram🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟