頼りない夫は、私の頼りないアレ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

私が常にファイティングモードだった頃

私が私に文句タラタラだったから

周りも喧嘩を売ってくる人が多くて

何より夫との喧嘩も絶えなかった




私が私に優しくするようになったら、

周りも優しい人ばかりになって

何より夫が優しくなった




私が私の味方になって応援したら

周りも応援してくれて

何より夫が応援してくれた




全ては私が私に与えたことを

周りや夫が表現してくれる



夫から反対される時
夫が頼りなく感じる時は


私が私の望みを反対して
私が私の望みを叶えてあげてないだけ







私の「ふと思ったやりたいこと」を
私が『そー言っても〇〇が…』
と全然叶えてあげないから


私の女性性の願いを
私の男性性が全力で叶えようとしないから


周りの男性(夫)が頼りなくなる


今、全て完璧に叶えてあげることが
私の願いを叶えること

今、全て完璧に叶えられないから
私の願いは叶えられない


〇〇だから出来ない
〇〇だから出来ない
〇〇だから出来ない


《私》は、


今、全て完璧に叶わなくても


今、可能な範囲で叶えてくれれば


それだけでも喜べるのに



0(ゼロ)か100か、
でしか考えられない
不器用で頼りない私の男性性が
そのまんま現実世界に現れる





私だけの専用サロンが欲しいな


と《私》が思ったなら

『それいいね!いい考えだよ!』

と賛同してあげるだけでも良い。


『どんな部屋がいいかな』
『壁の色は?カーテンは?テーブルクロスは?』
『検索してみよう♡』
『スリッパは?ラグは?椅子は?』


って、全力でOK!してあげて


『それ、今でも可能なのはどれだろう?』
『私だけの空間って、どんな感じ?』
『あそこを〇〇にして、ここを変えて…』
『どこまで折り合いつくか相談しよう』


と、今、出来る事を細かく見つけてあげる
そんな頼りになる王子になれば良い。





そして〜〜



自分の王子が頼りないと気がついたら



そんな自分も


オッケー!👍✨






『どんなあなたでも、全てOKです』


そんな言葉、慰めにもならない、

って思っちゃう時は、思ってもOK。


受け入れられない自分も、OK。




そんな風に思えない、と思ってもOK。



全てOK。


「そんなふり」するだけでOK。


自分に「いい人」ぶってもOK。



他人に「いい人」になれるんだから

自分にだって「いい人」になれるよ。


全力で、自分に「いい人」ぶって、
OK!




ただ、ただ、



どんな自分もOK


そう声に出してみる。



それは本当なんだ


って、頭の隅にでも、
置いておけばいい。





ちょうど良いタイミングで、

ちょうど良くヒントが来るから



答えの方から、やってきてくれるから



何が起きてもOKだから



大丈夫

大丈夫

大丈夫







🌸募集中メニュー🌸
細胞レベルで幸せ体質に導くボディケア
🍀さとう式リンパケア…初回10,000円
     ※2回目以降…8,000円(全身小顔フルコース)

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟