「毎瞬、自分自身である」“小話”書き起こし | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

今朝、Instagramでのハピちゃんの瞑想配信を聞いてたら、
テラの声がささやいたのね。


『文字に書いて』


え?

書き起こしか?



そのまま息子と家を出るまで
おかわり配信も聞き続けてたので
忘れそうになってたけど…
思い出したので、書き起こしました。


Happy'DJの朝配信は、
その場に居合わせた人たちのみ対象だから
YouTubeに上げないし保存もしない

って形になってるみたいだけど、

今日の配信はハピちゃん本人のアカウントで保存されてるので
明日の朝までは聞けると思います。




この内容は、何度も何度も話されてたし
旧ブログでも書かれていたけど、

多分、文字にすることが
今、私に必要だったのと
これが必要な人に届くんだろうと思うので、
こちらでアップします。





まずは、ハピちゃんのブログをペタリ🌟



以下、2019年1月17日の
Instagramライブの書き起こしです。
(一部アレンジしてます)



昨日のブログの内容は、
私がよく話す鉄板みたいな内容で
何かと言うと

『ハッピーちゃん、大きな現実を創造したいんです』
『どうしたらいいですか?』

って、たまに質問される方がいて


大きな現実を創造したい
大きな夢を叶えたい

そして、
今いる場所じゃないところで
大きく活躍したい!

そういうことを質問してくる方に
昨日のブログの内容を
ブワーっと喋ったりするんですよ。


こういうときに、こうやって
こういうときに、こういう行動をとって
“ちゃんとしてて、優しくて
明るくて”っていうコメントを
よくもらいません?

ってことを言うと、

『なんで分かるんですか!?』

ってなるんですよ。



ああいう毎瞬の選択を
自分じゃない選択、
誰かにとって正解とか
大多数が賛同してくれるような行動とか
毎瞬、取り続けている人って

当たり前だけど、自分じゃない状態で 
24時間いなきゃいけない。
仕事中なら仕事中とか。


そうすると、息苦しいんですよ、現実が。


だから!
大きく何か現実を創造して、
大きく変えたいという欲求が
すごい強くでるんです。望みが。


で、同時に、
この欲求も出るはずなんです。


認められたい


自分の毎瞬の声を聞いていないから
認められたい、と…。

大きく現実を変えて、
夢を叶えたいっていう
この望みが出るんです。


で、この望みが出てるから
これを自分の本心だと思って
そっちに走り出すんですよね、人って。


夢を叶えることとか
現実を大きく変えることとか
認められることが私の望みだから
とにかくそれを叶えてあげなきゃ!

みたいになるんだけど、


いや…だから、
冷静に考えてみましょう。


その
毎瞬、
毎瞬、
いま、
自分じゃない行動の選択をしている状態で

た・と・え・ば、

あなたのいう大〜きな夢が叶った。
大〜きく現実を創造できたという時を
シミュレーションしてみましょう。


脳内で、本当のドンヅマの望みを
シミュレーションしてみるわけです。






その場所にいることだけを想像したら
確かに気分はいいはずなんです。


でも、じゃあ、

よくよく、
そこで自分が取るだろう行動を考えたときに…

『いや…ちょっとそれ、今の自分だったら、まだ叶わなくていいですね…💦』

ってなるんです。


毎瞬、自分じゃない選択をしている。

何故、その行動をとるかというと
恐れが強いからですよね。

毎瞬、毎瞬、恐れの方が強く出るから
恐れの中に眠ってしまってるわけですよ。
自分が。


じゃあ、その状態で、

ほんっとーに叶えたかった夢とか 
想像したかった現実が
目の前に出てきたときに…
当たり前ですけど、

それを手放したくない!

っていう思いが、物凄い強く出るんですよね。

そうすると、
今度は、それが無くならないように
またまた「今」以上に
自分じゃない状態で、
恐れの中で生きなきゃいけなくなるから


だから、
「今、その大きな現実って
創造されてないから、創造したいって
思ってるんですよね?」

『そうです』

「へー!良かったですね!」
「今のその状態で、そんな現実なんかになったら、もーー地獄でっせ!」

みたいな。


だって、人からどう見られるかって
その、大きな現実っていうものの中にいる時は
当たり前だけど、人が多く関わっているってことで

今以上、
倍以上、
倍々以上の人の目に晒されて
それを気にしながら、

いちいちいちいち

何の行動が正解なのか?
賛同得られる行動は何なのか?

って毎瞬、自分じゃない選択をしていたら
今よりも、もっと苦痛ですよ。

だから!

もう、今はラッキー!
何にも叶ってないなら、今ラッキー!
で、
今、ココから、
ちゃんとした土台を作って
創造を楽しんでいきましょう!


毎瞬、自分で居れた状態で、
自分が「作りたい、生み出したい」現実の中にいる

っていうのがセットになって初めて
マジで自分に満足ができる。

だから。

今、そんな状態の人ほど!

大きく現実変えたい
大きく現実違う所に行きたい

って思いがちなんだけど、

マジで!
よくシミュレーションしてみてください。


その愛想笑いをし続けている自分で、
いい人ぶって、周りの目を気にして
疲弊している自分で、

もっと今より気にしなきゃいけない人の目が増えたら……


ちょっとノイローゼになっちゃうよ


っていうことは、やる事は明確。

その毎瞬の選択を
一生懸命に。
一生懸命にやるんです。



毎瞬の選択の素晴らしさとか
毎瞬、胎に力を入れて
自分の感情とか気持ちを
ほんっとうに大事に生きる生き方が
スタンダードになった時には

逆に、
「なんかメチャメチャしたい!」
「絶対これがないとダメだ!」
っていうものが、世の中から消えてしまうんですよ。

ということは、

執着と呼ばれるものが
自分の世界から消えてしまうわけです。

これ以上、
価値のある行動は無いと思います。

なんかのお稽古ごとに行くとか
自分磨きとかやる以前に!
これやったら磨かれるから。自分が!

ダイエットより、
なんの勉強するより、

絶対、これが価値がある

「今、この瞬間」に意識を向ける


その選択ができた上で、
得た知識とか学びとかは
ものすごい自分が活かせるから。

いちいち、ちゃんとその情報を
どういう形で受け入れるかも
明晰な意識で選択をしている状態だから
自分に活用できるんですよね。



コメントの質問への回答などは書いてないので
Instagramアプリでハッピーちゃんのライブを見てね。






🌸募集中メニュー🌸
🍀さとう式リンパケア
     細胞レベルの変容ボディケア…8,000円
     ※2019年春・料金改定

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟