美味しいものを楽しめる身体 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

酒粕をいただいたので、甘酒を作りました♪

んみゃいっ!♡
(訳:とっても美味くてはしゃいでます)

酒粕のクセが無くて、優しい味になったので
私、天才!と自画自賛したのだけど、
単純に酒粕がとても良いお酒のものだったようです笑笑



食べ物や食べ方にこだわる人が多いし、私もそうだった時期があったけど
セルフケアを始めてから、私は逆にこだわりが無くなった。

自分に合ってる食べ物かは、身体が教えてくれると分かったので。

美味しい
安心する
元気が出る
舌の反応
胃腸の反応
肌の反応

そういった身体が教えてくれる情報の方が
成分や産地表示よりも、ずっと信用できる。私はね。

健康食品が必ずしも自分に合ってるとは限らないのだから。
(ちなみに私はオリゴ糖が全く駄目です。)

それよりも、身体が受け付けないものは解毒できる身体にすればいい。


ダイエットのために!と、
カロリーがどうとか、資質が、糖質が、とか
頭で食べてたこともあったし、痩せもした。

でも、
「太らない身体」にはならなかった。

厳選せずに美味しいもの食べたら、
あっという間に太るんだもの。

永遠に厳選して、食べる楽しみがなくなるよりも
美味しいもので身体と心を喜ばせたかった。


それが叶えられるのは、自分とのパートナーシップを取り戻すだけ。
自分の身体と仲良くなればいい。

身体の声、聞こえるようになりましょう。