分かってほしい!を自分で満たす | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

前回のブログでの、しくじり体験。




何故、あんな風にドンドン
分離の深みにハマっていったかというと、

答えは簡単。



他人軸だったから。




さとう式リンパケアを知って欲しい


今までの常識の真逆の理論を
広めて常識にしていきたい


私の好きなケアを理解して欲しい


私を理解して欲しい


私を認めて欲しい


分かってほしい


分かってほしい




承認欲求で精力的に動いていたので

心の奥の
「そよ風」の様な本音を
無自覚のうちにスルーしてた。


『…嫌だ…』

『…嫌だ…』


って、心の奥底で、
小さ〜〜〜〜く囁く本音を

チャレンジ❤︎
チャレンジ❤︎

と思考で掻き消して
次から次へと
勝手に使命感を背負って登山をしてた



『…嫌だ…』

という、そよ風の本音に

「でもチャンスだから!」

「言い出したこと辞めるのは良くない」

「臆病になったらダメです」

あーだこーだと言いくるめて
コントロールする思考。


そんな風だから
本音はだんだん、萎縮していった。



でも、

そんなに蔑ろにしていても、


身体はどこまでも私を愛してるし

宇宙はどこまでも私の味方をするんだよね。



間違ってるよ!

そっちじゃないよ!

それじゃないよ!


と、うまくいかない現実を使って
知らせ続けてくれてたので
ようやく立ち止まることが出来た。







前回のブログを書いた翌日

ハッピーちゃんがInstagramの朝の配信で
自分との対話についての話をしていたの♪

なんて素敵なタイミング✨✨



しかもコメントを書いたら、拾ってくれて

「ハッピーちゃん!見えてんの!?」

と思うくらいドンピシャな話に展開して

ビックリしたと同時に、
流石だな!と感心したよ。


それをYouTubeにアップしてくれたから
ここでもシェアします♡



🍀自己対話の仕方(自分執事を育てよう)




以前の私の執事は、まさに
コントロールする執事だった🤣


なので、コントロールされる現実も起きてたよね。


「認めて欲しい」と思ってたのも
まさに自分で認めてあげてなかったからで

そこがクリアできたら、
佐藤先生に対しても承認欲求ではなく
ただ単に尊敬の対象として
笑って会えるようになった😊


この動画は、とてもオススメです♪ 
時間作って、見てみてね。


一緒にアップされた
瞑想配信もシェアするね。

瞑想前に自己対話についての補足を話してます。






正直、この「しくじり」を書くの躊躇したし
恥ずかしいと抵抗もあったけど、

頭だけで学んだ理論を
体験することで腑に落としていった過程こそが
私の伝えていくことなんだろうな。

こうやって自分とのパートナーシップが
より強くなっていくのだから


もう、晒すことを自分にOKしました。



現実には必要なことしか起きてないんだよ。





🌸募集中メニュー🌸
🍀さとう式リンパケア
     細胞レベルの変容ボディケア…8,000円
     ※2019年春・料金改定

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟