自分に夢中だと思想の違いなんて関係なくなる | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方



ハクセキレイ

飛んでるところよりも
歩いてるところを見る方が多い鳥w


飛ぶより歩く方が便利なんだね

「鳥のくせに歩くとかズルイ!」

というやっかみは

彼らの世界にはない(多分)




ボディセラピストだけど
心理だったりスピだったり書いてると

心とか魂とか書くの辞めなさい
見えてないくせに

そんな声も届いたことがあるよ


写真を撮るようになったら

何がしたいの?とかね。



そんな声に、
いちいち落ち込むこともあったけど

そういうこと言われてる頃は、
私も同じことを誰かに言ってたから

自分で向き合うきっかけになったし


今はもう、怒りや悲しさが出たら吐き出して
あとは受け取らない。相手に返す。

以上まる。




ありがたいことに

私の周りには自分を生きてる人が集まってて
その人たちを見ていて腑に落ちた。



自分とのパートナーシップが確立してる人は
他人がどうあろうと気にならない。



自分に夢中だと、
人がやってる事が自分の思想と違っても
それをとやかく言うことはない。


特に気に留めてないから。



自分が幸せだと、
他人の幸せにも寛容になれる。



結局、

何か苦言を呈したい人は

自分を生きてないから
気が散ってるだけなんだ



それに


とやかく言う人に

こちらから、とやかく言う気はないの。



自分で気がついてないのだから。


過去の私もそうだったけど
無自覚なんだよね、自分の中のブロックに。


自分の、どの設定が反応して
どんな感情が生まれてるのか
まだ気がついてないから
外に言ってしまうんよ。


反応して感情が湧いた時は
自分と向き合うチャンス。

そこに目を向けるか
目を背けるかは、その人が選ぶこと。



それよりも…


そういった言葉を
わざわざ届けに来る密告者。


そっちの方に自動でシャッターが降りてしまう。



「あなたの事を思って」
「あんなの気にしなくていいよ」
「私はあなたの味方」

そんな風を装って、
自分の感情を代弁させてるだけ…

そこに気がついた時、

自分に赤面するよ。



自分の体裁は守ったまま人を利用してる分、
言ってる本人よりタチが悪い。


本当に相手の事を思ってるなら

そんな世迷言で相手の世界に
わざわざ雑音を起こさないでしょ。



他人が気になる時は
自分を向いてない時。


勿論、私の世界に雑音が起きた時は
私自身が受け取ってるって事でもあるので

細かく、細かく、

ストイックなまでに
自分自身に夢中になっていくよ。






新年初準備完了❤︎


明日は、私が
施術をしてもらう日です✨


は〜〜〜ぁ💖
楽しみだ〜〜〜〜✨



🌟1月7日(月)〜予約受付中
🌸募集中メニュー🌸
🍀さとう式リンパケア
     細胞レベルの変容ボディケア…8,000円
     ※2019年春・料金改定

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟