感情解放 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

今日は“股こり股ケア”のシェア会行って来たよ♡

さとう式とはまた違う、
直接アプローチのアレとかコレとか
(↑言い方www)

きゃーきゃー笑いながら教わってきた爆笑

※とっても真剣真面目なケアです♡


子宮ケアが更に進化していくよ〜♪



でね、

今日、みんなと話したんだけど、


本当に私、変われたな〜〜と実感して、

『何をして変われた?』と聞かれて思ったのが、


色々色々体験してきた中で、
さとう式も心屋さんも宇宙理論も
どれもこれも要因なんだけど、


特に短期間で一気に変化したきっかけが
岡田哲也さんのブログなんだと思うんよね。


岡田さんの本《で、ほんとはどうしたいの?》を読んだ後だったかな。

私の中で何かのスイッチが入って、

岡田さんのブログを最初から全部、
読み返したことがあったの。


一日中、家にこもって読み漁って
ワーク的なものが書いてあれば全部やって

はるちゃんのブログと合わせて読んで
ノートに書いて実践して
ひたすらに集中して書いてある通りにしていった。 


そのうち、抑えに抑えてた感情が湧き出て
勢いの止まらない溶岩みたいに
怒りがドロドロ溢れ出てきた。

そんなことまで!?という記憶が蘇って
怒りが溢れに溢れて、感じて、ノートに書き出して
湧き出て、感じて、ノートに書きなぐって
湧き出て、感じて、ノートに書きなぐって

それでも怒りが止まらないので、
岡田さんの真似して本を引き裂いたり
服を引き裂いたり、お皿を割ったり…

誰もいない時に、ひとりで怒りを発散した。

お皿を割る時には、
外で割ると隣近所がビックリする…
家で割ると粉々になったカケラを誰かが踏んじゃう…

なのでビニール袋に入れて、そのまま投げ割って。

そんな自分に、

『こんな時にまで他人を気にしてるなんて!💢』

と更なる怒りを覚えて…という
何やってんだ!な事もあった。



こんなにも抑圧された怒りが残ってだなんて!

苦しい!もう嫌だ!いつまで続くんだろう!


そんな状態が数日続いた後、

今度は悲しい、寂しい、に襲われて、
涙が勝手に溢れ出てくる日々がやってきた。


何をしてても、寂しい、寂しい、、、
目が覚めれば、涙、涙、、、

ただ洗い物をしているだけなのに、
急に涙があふれてこぼれ落ちる。


何も知らない夫が驚いて
どうした!?と聞いてきても、

「分からない…!分からない…!」

としか答えられなくて、ただ泣いてた。


この時、問いただすでもなく、
そっとしておいてくれた夫に
ただひたすら感謝しかないよね。



もう、本当に、苦しかった。

でも、やめられなかったし
やめちゃいけないと思ってた。


ボロボロになって、引きこもって、
泣いて、感じて、書き出して、
を引き続きやっていたら、

ある日、

『もう飽きた…』

と突然抜けたの。



ビックリするくらい、突然。


そしたらさ、


肌感覚で、世界が変わった、と感じて

急に楽になって、

辛かった過去も、全部受け入れてた。


そこからは、どんどん
本当はどうしたい?
が分かるようになっていって、

本当は嫌だった、ということも分かってきて
それをやめていく、ができて、

好きなこと、やりたいことも表に出てきた。



私は、呼吸するように周りに気を使うし
我慢癖が強かったし、
めちゃくちゃ感情を抑圧してたし、

ハードモード設定だっから(爆笑)

こんな極端な方法を選んじゃったけど、


でも、

思い切ってやって、良かった!


もちろん、

その後も残ってた感情が湧き出てきたし

今後もまだ残ってたりもするんだろうけど、

もう簡単に昇華できるようになってきてる。


めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、
ほんまに、めちゃくちゃしんどかったけど、


私は、

やってよかった!


感情を感じていく過程で

誰かへの言葉は、
子宮から自分への言葉
誰かから言われた言葉は、
自分が子宮へ言ってる言葉

っていうのを確認したのも大切だったんだろね。



そんな話をした本日、
岡田さんがちょうど感情解放プロセスの事を書いてたので

必要な人がいると思うので、シェアします♡




言いたいこと言えず、我慢を続けてる人は、
感情解放は重要事項だと思うよ。




🌸募集中メニュー🌸
🍀さとう式リンパケア…8,000円
🍀ゆるふわフォト…同行撮影、他受付中
✳︎それぞれHPにリンクしています✳︎

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟