気付けば終わる、許せば変わる | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

近頃のナリ君のブログは、

メチャ優しさがアップしてるな〜♡





めっさ長いから、続けざまでは読めないけどwww


でも、
当事者にはメッチャ届く文章だよ♡



認めることの効果は、絶大だと思う。


臆病で
怖がりで
自己否定で
悩みたがりで


そんな自分を「変えなきゃ」とジャッジしてた時、

ずーーーっと同じことを繰り返してた。




ええ。

つい最近までの話です(笑)


何なら未だに臆病ですよニヤリ

未だに怖がりだし
未だに肯定感低いし
未だに悩みたがりです。


でも、
そんな自分を丸ごと認めて、許したら

世界は物凄く優しかった✨





今日も《行動するヒキコモラー》
という称号を頂いたよ爆笑


エンパス(HSP)体質で
人に会うとグッタリ疲れるくせに

ずっと引きこもって居ては何も変わらない!
と不安に駆られたりして
外に出かけて行っては頭痛になる。


そんな所もジャッジして、
強くなるか、完全に引きこもるか
どっちかにしなきゃ!と思ってた。



でも、外にいても「自分バリア」で
人を遮断する瞬間があっても良い。

私、ちゃんと楽しんでるよ!って
全力で伝えようとしなくても良いし
自分なりに楽しめばいい。

興味ないときは興味ない態度でも良い。



なんで引きこもり体質なのに外に出るか?


出たいから♡

ずっとひとりだと寂しくなるし、
時には刺激も欲しいから♡


出かけたいし会いたいから外に出る。

ただ、それだけ。


なので気が向けば、
マイバリア背負って外へ行くのだ♡
ジャム・ザ・ハウスネイル©︎NHK
称号と共に届いた画像www懐かしい♡



それら全部を自分で認めたら、

『一見、楽しいのかどうか分からなかったけど
ずっと話に加わってるから楽しんでるんだね』

そこに気がついてくれる人も現れた♡♡♡


うん!
嫌だったら帰るよwwwww

それも自分に許可したからw



ちなみに《行動するヒキコモラー》って名付けたのも彼女ね笑笑


うんうん♡

どっちでもいい♡
本人の好み♡


〇〇だから出来ない、
と、やらない理由にするも良し

〇〇だから出来ないのか〜
と、安心材料にするもよし

〇〇だからA案辞めてB案!
と、特性を活かすもよし


どれでもいいから、
今、自分が一番心地良いことを
探って選んでいけばいいんよ♪




人間社会にいる以上、

誰かと一緒に過ごす以上、

マイペースなまんまではいけない、とか
迷惑かける、怒られる、とか思って

そんなんじゃダメだ!と
自分で自分をコントロールしてた。


なので、

誰かから少しでもコントロールを受けると
すごい拒否反応が出て怒りも湧いてた


自分の全部を認めて、許して
コントロールを辞めたら

周りからもコントロールされなくなった。

正しくは、

その相手の言動を、
コントロールと受け取らなくなった。


臆病だし
怖がりだし
自己肯定感低いし
悩みたがりだし
エンパスだし

その他いっぱいあるけど

どれもこれもOK。

気付いて、認めたら、終わる♡


世界は自分で創ってる♡




🌸募集中メニュー🌸
身体がゆるめば心もゆるむ
🍀さとう式リンパケア
エネルギーフォトで自己受容♡
🍀ゆるふわフォト
✳︎それぞれHPにリンクしています✳︎

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

🌟Instagramやってます🌟
 
🌟好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟