制限や枠の中に、居てもいいし居なくてもいい | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方




ある程度高いとは思ってたけど

予想以上に高くて笑うw





ちょうど今日、診断名や病名は
安心する、ホッとする材料の1つに過ぎなくて
診断そのものの枠にとらわれる必要はない、
って話題になったばかり。


息子の「自閉症」という診断も
息子にはなんの問題も制限もなくて

親の私たちが救われるためだけにあるのだ。


自閉症って分かるまでは、そりゃ〜自分責めの嵐だったよ。

お母さんがしっかり躾ないと!
って言われたりもするしさ。


でも自閉症と分かったら

ああ、そうなのか。
私の育て方の問題じゃなかった…

と重くのしかかってたものが落ちた。



HSP(エンパス)もね、

この性質の“せい”で、生きづらい…

と思ってた時もあったけど



HSPじゃない人たちの世界に
無理して合わせようとするからシンドイ。


私は休みが必要なんだ。
一人の時間が必要なだけだ。
他の人が平気でも、
私も平気になろうとしなくていいんだ。

と受け入れて安心すればいいだけで。


そこが受け入れられたら、超楽になった♡




超敏感で良かった事も沢山あるよ。

特にセルフケアしてたらさ、
細胞の呼吸も感じられるから

マスター受講中は常に
この特性に感謝しまくってたな♡


そのうち自分の心地良さに妥協しなくなったので
それが結果として、人に安心感を与えるらしい。


それって、才能と認めていいのかな?

(誰に確認してんのwww?)




『自分のパワーを見くびり過ぎ』

と何度も言われた。



ここ数日も、続けざま言われた。



認めることの、何が怖いんだろうねぇ。



『何が怖いのか、分かりやすく教えて』

と自分に問いかけてみたので、

答えがそのうち出てくると思う(笑)



ちょいと前なら「何が怖いのか?」
「問題は何なのか?」
って深堀りし過ぎの悩み過ぎで
グールグルしてたけど、
随分と軽くなれたもんだ♪





写真も施術も、軽く柔らかくなってきたと思う♡






 “身体がゆるめば心もゆるむ”
さとう式リンパケア・Soluaのサイト

Instagramやってます♪

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟