細かい細かーーーい所から自分を満たす | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

ドケチショックから数日。
ほぼ立ち直った今日この頃。
(詳しくは昨日のブログへ…)


ずっと我慢してきたことを、
ひとつづつ解除していくことにしました。


まずは、下着を買いに行くことに。


つまり、日用品。



ライブ遠征とか、縄文祭とか
はるちゃんのDVD-BOXとか、

そういう大きなことだけじゃなくて、

日用品でも細かい部分で我慢してたので


まずは、そこから満たしてあげないと
なんの意味もないでしょ!

と、あまてら(内神)が言うの。



思考では、納得して使ってるものも、
細かく「本当は?」を追求すれば、


出るわ出るわ。

妥協してた部分が。



一番の望みは、

可愛い下着が欲しい。

だった。




軽いゴム&化学繊維アレルギーが出て以来
天然素材やレースなど、
優しい素材の物を買うようにはなってたけど、


素材が合格なら良しとしよう…


と、デザインは余程じゃなければ妥協してたの。



そこ、一番妥協しないで欲しい!
(子宮の声)



なので、
お気に入りを探しに出かけたのだけど

妥協なしで探してみたら、、、



なかなか見つからないのね!



超可愛い!と思っても、
ウエストゴムが直接肌に当たるだとか
(長時間だとカブレてしまう…)
形は完璧なのに、柄が全然好みじゃないとか…



その分、見つけた時の喜びはひとしおなんだろな✨



気分を変えてコスメを眺めに行ったら
なんか新作が沢山あって、楽しくて💕

試供品を使っているうちにすごい満足しちゃってさ

目的は果たしてないのに「もう帰ろう♡」
って気持ちが強くなったので、帰ることにした。


帰宅ラッシュの時間帯だったから、
一瞬、どこかで時間潰す?と考えたけど
『帰りたい!』とあまてらが申すので
言うこと聞いて駅に向かっていった。



そしたら、発車直前で
どの車両も満席+立つ人いっぱいだったのに
乗り込んで見回したら、、、


ぽっかり一席だけ空いてた💕

なんか遠慮の塊的に(笑)



歩き疲れてメチャ座りたかったので
超ラッキー💕✨と遠慮なく座りました♡




結局、何も買わずに帰ってしまった笑い泣き



でも、自分のために

願いをキャッチして、

叶えようとして、

行動したってことが、


なんだか、とても満足で✨


私は本当に、
妥協したものに
お金を使いたくないんだな

ってことも実感して許容できたので



よく分からないけど、

幸せ感に満ちてる💕



そー!

こういう、ホントーに!
ホントーーーーに!
細かい所から満たしてあげるの、

忘れてました!!!!


ホントにね。

まだまだなんですよ、私も。



自分ケアしていながらも、

全然、自分じゃ見えてない部分がある。



でも、それに気がついても、

前みたいに落ち込まなくなった。

(ショックではあったけども!)


自分と仲直りできてる安心感。


これ、みんな、誰もが、
感じられるようになるのにね✨


私、

伝え方が下手だからさ、

全然伝わってないかもだけどね、


直接語りまくって、伝えたいね✨






さとう式リンパケア・Soluaのサイト

Instagramやってます♪

LINE@はこちら
友だち追加

好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟