マムシを観察してワクワクする子供 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方



人のワクワクポイントって千差万別。 ♡


お風呂に浸かる。

コーヒーを飲む。

絵を見る。

映画を見る。

洋服を見る。

コスメを見る。



色々、色々、その人なりのご機嫌ツール。



私さ〜〜

好奇心や知的欲求満たすのが、



ほんとーーーーに至福なんだなぁ✨✨


って実感してる。



承認欲求からの勉強を手放して、

「必要だから」で学ぶことを辞めたら、




好奇心のままに知識を得るのが
めっちゃ楽しい!💕





本当に好きなことが分からない時は、
子供の頃に好きだったことを思い出そう


って言うよね。



私、子供の頃から、
物凄い好奇心の塊だったんだな!
って分かった思い出があってさ



私の田舎は、海と山に囲まれた田舎だったのね。




なので、

マムシヘビもいたわけよ。




そのマムシに、2度ほど遭遇したのだけど

1度目は、1メートル級の大蛇が
(子供からすれば立派な大蛇だった)
道の前方を横切っててね、

ビックリして固まったんだけど、
固まったまま、


口に何か咥えてる。
ネズミか。
こんな風に動いて進むのか。
渦みたいな模様だな。
ラーメンのどんぶりラーメみたい。←そう思った


って、草の中に見えなくなるまで
じーーーーーっと観察してたの。



後から追いついた祖母に
「聞いて聞いて!」って話したら


そりゃ毒蛇じゃわい!!!
見とらんと逃げんかい!


と怒られた🤣🤣🤣



獲物を咥えた蛇なのが幸いだったらしい




これに懲りて、蛇には近づかなく……


なっておらず😅


玄関先にいた15センチ位の蛇が
普通と違う形をしてたので
私の好奇心がロックオン!


木の枝で子蛇の首元を押さえ込んで
(何処でそんな技を覚えたのだ…)


頭が三角だ〜〜!
まさに矢印上矢印みたいな三角だ〜〜
赤い矢印だ〜〜✨✨
三角ってことは毒蛇なのかなぁ〜
(毒蛇と分かってての所業!)
こんなに小さいのに毒あるの?
(この辺が子供www)


と、マジマジ観察してたという……



そして、またもや祖母に報告して


マムシで遊ぶなやーー!!!


と怒られましたとさ😆




このワクワクした好奇心は
止めちゃいけなかったヤツね✨



実は、私、四柱推命鑑定では、

偏印
印綬

という星が2つ並んでて、
これは知性・好奇心の星なんだって🌟


生まれながらの
好奇心の塊!


これ知った時、すごく納得した。



好奇心旺盛な分、飽き性でもあるので
こう言う部分は自分の欠点だと思ってた。


でも、子供のようにワクワクした好奇心を
私の面白い個性と認めて楽しむことにした💕

そしたら、自分のことが
なかなかに面白く感じてきた😁




しかし、

こんな危なっかしい孫を育ててくれた祖父母には
深い感謝しかないですね✨



🌟🌟🌟

あなたが子供の頃に

夢中になってたことは

なんですか?


🌟🌟🌟



さとう式リンパケア・Soluaのサイト

Instagramやってます♪

好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟