全ては経験則”時空を飛べ。捉えられない場所にとどまれ” | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

類友なんだけどさ、

私の周りは、色んな体験をしてきた人が多い。


色んな体験ってのは、
まあ、いわゆる、苦労と言われるやつね。


ドラマの世界がお花畑に感じるくらい
壮絶な人生の人も少なくないね。


で、

「その人生を自分で選んできたのだから」

っていうのも、充分分かってる。


なんでわざわざ、こんな大変なシナリオを選んでんだ!?

って自分で呆れ返ることだって多々あった。


平穏な人生に憧れてたりもしたけどさ、
何故か体験する道を選んでる。



それを昔のスピリチュアルでは
過去生の罪を償うために現世で大変な状況を選んでるんです。
なんて言う人もいたの。


同じこと言われてショックうけた経験ある?


もう、いらないから。
そういう罪悪感。


親を選んで生まれたってのも、確かにそうなんだろう。
生まれる前から、テーマを選んできたんだろう。



私たちは単純に、
経験したかっただけなのよ。

経験則から学びたかっただけ。

何がどうしたらどうなる、って経験で知りたかった。

メッチャ勇気があったか強かった魂なのよ。
でないと、耐えられずに心壊れてるよ。

怖がりだと出来ない。

知識や予測で学んでいくにはデータが必要。
私たちは、そのデータを体験で集めてる。

まさに身を呈してさ。


志願した偵察部隊かもね。





で、

何を体験するために来たのか。

苦労を体験するため?

違う。

愛とは何かを知るため?

それも違う。


これは私の意見なので
けっして正解ではないけど、


なにがあっても大丈夫


ってことを経験則で実証しに来たんだと思う。




大丈夫なんだよ、この世界は。

何が大丈夫かって、

全てが。


私たちが何であろうと、
何もなれなくても、
何が起きても、
何も起きなくても、


大丈夫でしかない。








Happyちゃんのブログの中の文⬇︎


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


人生は修行と思い込むに至った経験は
本当は大丈夫だと経験したかっただけなのに

それを忘れているから、違った解釈をして
間違った真実を信じてしまっただけ。



例に漏れず、私も間違った前提を沢山信じてしまってた。

それを壊して、思い出させるために、
息子は私の元に来たんだと思ってるの。
(重度の知的障害で枠をぶっ壊してくれた)




私たちは認識したことで世界を作ってる。


経験以上のデータは無いから
経験したことが真実と思ってしまう。


そして、経験がなくても、
目の前にその経験をした人が現れたら
その体験談をデータとして受け取る。

私たちが集めた「大丈夫だ」っていう経験則は、
データとなって伝えることができる。


でね!

こっからが今日の本題。



もう充分にデータは集まったから、
シナリオ書き換えていいね!


何があっても大丈夫ってことは、
楽しくても幸せでも大丈夫なわけで、
自分がホッとする事だけ選んでも大丈夫だし
違和感を取り除いていっても大丈夫。



勇気ある魂でも、流石に怖いことはある!


怖くて動けなくても大丈夫。

ただ、それでもどうしたいか、
しっかり聞いてあげる。



あ〜〜怖い。

怖いな。


メッチャ怖いね。


怖くても大丈夫って経験をする時が来たんだな。



こんだけ実現力があるんだもの。

私たちが持ってる凄いパワー、
自分のために使ってもいいよね!


もう、自分を舐めてかかるの、
本気でやめよう。