勉強会だったよ〜ん♪ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

この二日間、私の尊敬する講師、
リバーさんこと川島先生が広島に来られたので
セルフケア講座や練習会で
さとう式のインプット三昧でした。

{D5069E85-CF6A-43FE-B0AC-BB7DB969DBDC}

リバー先生は柔道整復師で体のプロ。
何故そうなるのか、
何故そのラインなのか、
その説明がいつ聞いても面白い!

私って、マニアックな資質なんだろな。
「何故」が分かるのが楽しくてしゃあない。
私、きっとMRTマスターという
「筋肉をゆるめる」事に特化した
講師の資格を目指しちゃうね(笑)


講座の後も、USTREAM配信を賑やかしたり(笑)
ゆるおくの奥園先生や先輩マスター志保さんに
メニューやサロン運営に関して相談乗ってもらったり
「一人じゃない」
っていうこのさとう式の仕事が
とても嬉しくて楽しい。

一人でやってると、どうしても頑張っちゃうしね。
ちょうど良い真剣さでバランス保てるよ。

自分がしんどい仕事は
何かが違うって、心屋さんが言うけど
渦中にいる時は、
「そうは言っても、現実は!生活が!」
って受け入れられなかったよね。

私は「一人で頑張る」ものだとずっと思ってたし
「全部できなきゃ駄目」と思ってたなぁ。

アレコレやめて良かったーーー♪(*^◯^*)


家族や仕事が優先で
いつも自分は後回しな貴女。
まずはほんのひと時から、
自分を優先して、ゆったりしませんか?

輝きたいあなたを応援します(*^^*)