いっそ何も出来なければ…って自分のせいにすんなよ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

私に多くを求めないで~~

出来ないよ~~

分からないよ~~

中途半端に「そこそこ」出来ても
要望には答えられないんだってば~~

出来るように見えて、
ホントは出来ない奴なんだってば~~

ああ、いっそ初めから何も出来なければ
あいつは無理って思ってもらえるのに
なんで「そこそこ」やってしまうの~~?

なんでそんなに「出来ない」のが嫌なの~~?

なんで「やってみちゃう」の~~?

やったらある程度出来ちゃうさ~~

でも、

でも、

でも、


出来たからって、楽しいか!?


出来たら楽しいもん!

ほら!楽しんでたじゃん!

私、出来る子だもん!!


違う!
違う!
出来ないでしょーが!
いや、
出来ちゃったらヤレって言われちゃうでしょーが!
でも出来ないでしょーが!
困るでしょーが!


困るんなら、

「イヤ!」

って言えばいいじゃん!


い……
いっ……

言えないってば!
仕事だよ。
上司指令だよ。
目の前にお客さんいるんだよ。


そんなにやりたいの?


やりたくないよ!


……………

やりたくないこと
もうやらないって
言ったじゃんかーー!



そっ……
そうだったーーー!!

結局、自分が断らないから困るんだったー!
やりたくないこと続けてるから困るんだったー!


……という、脳内コント。

{F4C0354F-3F5C-4C22-9285-220E98728979:01}