ワクワクする方を選んでみました | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

先日、さとう式リンパケア
上級講座を受講してきました。

{D76EA8D1-CBF4-44FB-9133-12B6915939FA:01}

MRT(筋ゆる)とリンパケア
昨年から受講してきて、
全身施術可能になりました。
さとう式のスタート地点です♪

さとう式に出会ったのは
流れてきた動画。

最初は『こんなの絶対認めない!』
でした

だって、今まで学んできたことの真逆なんですから

その後も何度も流れてくる動画・・・

トドメの心屋さんのブログにも登場・・・

え?え?え?
ちょっ、まっ、やめっ!
えええ~~!?な内容に、
激しい抵抗と、強い興味を持ちました。


強揉み施術の仕事をしながらも
身体の不調のオンパレードで
この世界を続ける自信が崩れ落ちていた頃で
「強圧し、強揉み」に対して
疑問も沸いていく日々でした。
そして最終的にはヘルニア症状で強制終了。

それと同時に、さとう式に出会い、
まずは体験してみよう!と
エペルさんでリンパケアを受けました。
そして、佐藤先生が広島に来ると知り、
自分の目でどんな人か確かめよう!
と申し込み。

自分の常識と世界観が破壊されました。

感じていた疑問も、全て腑に落ち
さとう式を学びたい!と思いました。

しかし、葛藤も凄かった!

信じてきた事を手放す事が、
真逆の世界を受け入れる事が、
凄く怖かったし、抵抗があったので。

今はそれらの過去の経験全て
ここにたどり着く布石だったんだなぁ、
と感謝しています。
今後もどう進んでいくか未知数だけど、
流れに任せていけば、きっと大丈夫です♪


「ワクワクする方を選ぶ」

それを教えてくれたのは心屋さんたちで
ワクワクってこれか!と教えてくれたのが
さとう式の人たちです。

「いやいやいやいや!」
「それはないわ~~!」

の中に、やっぱりありました(笑)

激しい抵抗感にこそ、
答えが隠れてるんですね~( ´ ▽ ` )ノ