きっかけは小さくて大きなものですね | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

仁さんフィーバーが続いていて
小心者の私が
どーしよう!どーしよう!
と慌てふためき
ゲスい私が
メッセージ送った時から期待してた事じゃんwww
喜べ喜べwwww
と煽ってきて
私の内側で大紛争が起きてます(笑)

心屋カウンセラーでもなければ
マスター生でもない私の呟きブログに
読者登録ありがとうございます。

思えば心屋さんブログに出会ってから
私の心は大変動の連続でしたね。

密かに、ひっそり、黙々と
仁さんやカウンセラーの方々の
ブログや本を読んでいたのに
「本人に会ってみたい!」
と家族に宣言して松山講演に行き

今まで信じて学んできた事を
葛藤の末に
まるっと手放す結果になり

休んでいい
断っていい
仕事辞めていい
世間体気にしなくていい
カッコつけなくていい
いい妻いい母にならなくていい
元々なれてないし!

と気がついたら
あとは何の努力なくても
幸せだって実感できました。

{08B126CC-3877-435A-98BF-45B3F38DDD6B:01}
リズム感なくてもいいー
とジェンベ初挑戦したり

{AB1A2CFE-4D70-4E5E-8E6C-C9DDA4E32382:01}
コーヒーカップを
お気に入りのものに変えたり

{43218974-6B0F-4054-A79F-9E4BFCBF6E05:01}
ずっと行きたかった出雲巡りしたり

{97BCE6E4-9D2C-44C5-B082-E980CE847670:01}
ぬいぐるみに大金払ったり(笑)

{9EE9F8AD-BB9C-4B18-AA49-52646093FE1A:01}
スターウォーズを
公開初日に見に行ったり

{1CC9D2CA-0237-4131-AB5B-6E55833958EA:01}
珍しい薔薇が入荷した
という書き込みを見て
薔薇を買うためだけに
バスに乗って移動したり……

心のままに
思いつくままに
やりたい
やめたい
を実行した。

ホントに些細な事ばかり。
なんで、今まで
我慢する必要があったんだろう?
という事ばかり。

そんな小さな許可をしていくと
大きな許可も出来るようになり
財布が空っぽになってもいいーと
自己投資に使えるようになった。

{AB631D33-E1E1-4740-833D-A76FBC68A867:01}

そう、私はずっと信じてたマッサージを手放し
さとう式リンパケアを学んでいます。
過去の経験は無駄ではなく
全て、今に繋がっていました。

講演会で、仁さんは
「僕に会った人は、もれなく幸せになる」
「僕がそう決めた」
「あなたはもう幸せです!」
と言った。

本当にその通りで
既に私は幸せでした。

小さな許可を自分に出来た時点で
もう既に、幸せだし、
幸せだったと気が付けるのかも。

それに気がつくだけで
「そういえば、体調崩さなくなった」
なんてオマケもついてくるし(笑)

特別な人だけが、
幸せになれるわけじゃないんですね。

それを教えてくれた心屋さん
家族
周りの人たち
ネット上の人たち
全てが神でした♪
全てはあなた。
全ては私。
あなたも私も神でした(≧∇≦)

神さま、ありがとう!!