月曜日から新しい職場で
お仕事が始まっています。

病院で看護師として勤務という意味では
今までと同じですが、

今回、配属となった地域連携室は、
病棟や外来とは全然違って、

初めて知ることばかりの日々です。

主な仕事は、患者さんの入退院の調整です。

患者さんやご家族を中心に、
病院内での他職種連携、

他の病院や施設、業者さんとの
病院外での連携を通して、

人と人とを結ぶ架け橋のような役割。

今まで看護師をしてる中でも
なかなかお会いしなかった人に出会ったり、

参加したことのない会議に出席したり、
色んな経験をさせて頂いています。

昨日は初めて名刺を頂きました。
人生初名刺です。

先輩に勧められて名刺入れも
仕事帰りに買ってきました。

私の名刺も作って頂けるそうで、
名刺ができたら挨拶回りに行ってきます。

分からないことだらけで、
本当に自分にこの仕事が務まるのか?

不安に思う瞬間もありますが、

とりあえず今は、
毎日元気に出勤することを目標に。

頑張っていきたいと思っています。

今日もいってきます!