先日、3歳になる愛犬の健康診断をした際、
おしっこが再検査となり、

再度おしっこを提出したのですが、
やっぱり所見は変わらず。

先生の話では、
おしっこに結晶が見えるとのことでした。

結石ができて、膀胱炎になると、
治療が必要みたいですが、

まだ炎症は起こしてなさそうだから、
お薬や手術は必要ないそうです。

ただ、結石を予防するための食事療法を始め、
定期的に検査を行う方が良いとのことでした。

すぐにお勧めしてくださった
療法食に変えて、様子を見ています。

食いつきが悪くなるかもと心配でしたが、
美味しそうに食べてくれてます。

今までのご飯は定期便の契約をしてたので、
2ヶ月に1度、お家に届いていましたが、

うちの子は食欲にムラがあって、
結構余っちゃってたんです。

療法食に変えることになって、
今までのご飯どうしようかなー?と思い、
色々調べてて。

寄付できる所もあるみたいだけど、
うちの近くにはなさそうだったので、

どこかでわんちゃんが
食べてくれたら良いなと思って、
メルカリで出品させて頂きました。

メルカリは初挑戦だったけど、
すぐに購入してくださった方がいて、
安心しました。

食事療法を続けて、
ずっと元気にいられますように。