先日、面接を受けてきました。
地域連携室の看護師の面接です。

地域連携室は、
ソーシャルワーカーさんと一緒に、

入退院の調整や、
患者さんやご家族の相談などを行う部署です。

地域連携室の勤務の経験はないので、
不安ではありましたが、

やはり看護師として働きたい思いがあって、
病気のことを伝えた上で面接に臨みました。

だめだったら、他の仕事も視野に入れて、
就活に励もうと思っていましたが、

採用していただけるとのことで、
再来週から
お仕事させて頂くことになりました。

諦めなくて良かったと思ってます。

患者さんを身体的に支えられなくても、
患者さんを精神的に支えられる。

そんな看護師を目指して、
また頑張っていきたいと思っています。